旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

グルメなら知っておきたい和食割烹『東心斎橋みなみ』@心斎橋

   

東心斎橋には美味しいお店がたくさんありますが、ここ和食割烹『東心斎橋みなみ』もそのうちの1つ。

今回は2軒目での訪問でしたが、美味しかったので、1軒目から行きたいお店にランクインしました(^^)

―――――― と書いておりましたが、早速、再訪問したので写真を追加しました。

 

東心斎橋を歩いていて、この看板を目にしたことがある方も多いのでは?

 

縦長のお店づくりで、雰囲気からして美味しそうです。

大将も気さくな方で、肩肘張らずに楽しむことができますよ。

 

まずは、出て来た付出から拘りが伺えます。

トマトと出汁のジュレ、もずくなど小鉢で出てきてきて良いお店に来ている感が満載です。

日替わりで変わる付出。

 

前回、頼めなかったお刺身盛り合わせ♪

マグロの中トロと赤身の美味しさやば~い♪

季節柄の鱧もあります。

東心斎橋みなみ

そして、鯛の昆締め!美味すぎてほっぺたが落ちてしまいますね(^^)

イカもウニも文句なしの美味しさ♪

 

 

雲丹のお刺身は海苔とともにやってきました。(前回分)

雲丹~~♪

美味しさたまりません。

★合鴨ロース蒸し煮

この鴨ロースが美味しいーーー!!

蒸し煮なんですけど、ほんのり出汁が効いていて美味しいんです。

これはグルメ人もうなります。

お好みで粒マスタードを。

このお出汁加減、絶対に他のメニューも美味しいはず。

 

★うなぎの蒲焼

めちゃくちゃタイプの鰻に出会ってしまいました!

皮がパリッとしていて、身がふっくら通り越して、とろける!!

とろける!!

むっちゃとろけます!!!

こうして書いてるだけでも、今すぐ食べたくなる・・・

 

★タラの西京焼き

あっ。気になってたワインのらっきょが添えられてて嬉しい♪

そして、こちらの味付けも美味。

美味。

ふっくらとしたタラの身で脂がよくのっていて美味しさたまらないです。

一人で全部食べてしまいたくなるほど、お箸が進みます。

 

★鱧の天麩羅

油のキレイさ!

サクサク衣にふわっふわの鱧の身。

美味しい。

お腹いっぱいなのにパクパク行ってしまいます。

 

揚げなすのお浸し?みたいなの。

1品1品の丁寧な料理法で、和食の魅力がとても伝わってきます。

グルメさんには是非行って頂きたいお店です。
★フォローしてね★

instagramsora_ryoko_doubler【Instagram】⇒sora_ryoko_doubler
食べログ名【そらだよ2】【食べログ】⇒そらだよ2

■東心斎橋みなみ

営業時間:18:00~1:00

定休日:月曜日

06-6244-0578

〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目14−19 清水ビル1F

みなみ割烹・小料理 / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

①北海道産の活きタラバ蟹が大阪で食べられる!最高峰コース「 甲殻類専門 canni sienne 北新地」 (カニジェンヌ)

北海道産の大きな大きなタラバ蟹を生で食べれる贅沢極まりないコースを頂いてノックア …

絶対に見逃せない肉厚穴子!他の穴子では満足できなくなる美味さ。『瀬戸内料理と旬菜の店 力喜 (リキ)』@広島市

広島と言えば、穴子! 有名な穴子弁当などもありますが、ここ『瀬戸内料理と旬菜の店 …

絶景を眺めながらストロベリービュッフェ★スイスホテル南海大阪の最上階『タボラ36』

スイスホテルと言えば、スイスのチョコレート♪ヽ(^∀^*)ノ ここのチョコレート …

パエリア発祥の地で食べる本物のパエリア! エル・パルマル村『El Graner』

本物のパエリアって何ぞや? パエリアってバレンシアが発祥なんだそうです。 日本で …

一歩足を踏み入れれば、そこは『幻想の国アリス』レストラン・梅田

夢の国だぁぁぁ(*≧∀≦*) あなたは、体が小さくなるドリンクを飲みますか? そ …

静岡市の隠れた美味しいラーメン店。刺身も絶品!居酒屋『わいも』

静岡市内へ飲みに繰り出して来ました。   こちらは、お魚とラーメンが美 …

バルセロナのオーガニックレストラン『Flax&Kale』 the Organic restaulant in Barcelona.

ヨーロッパ周遊女ひとり旅で各地を回っていると、その国の名物料理や普段食べない甘い …

1g10円!切り分けローストビーフが食べれる「薪焼き肉バル Crackle(クラックル)」

3月30日にオープンした「薪焼き肉バル Crackle(クラックル)」 可愛らし …

地穴子握りを食べに来た★『伊志井味ごころ』@広島市

広島と言えば、牡蠣と地穴子!! 路面電車の中電前駅から徒歩5分ほどのところにある …

和食
一口サイズで数多くの希少魚と日本酒が楽しめる法善寺横丁の和食屋さん『魚貝小皿和食 一喜(イチヨシ)』

珍しいお魚と日本酒が楽しめる良いお店があると教えて頂き、予約して行って参りました …