旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

螺旋階段を上ってインタンホーンを押して入店するBARレストラン『Bar Arde Unアルデアン』@心斎橋

      2019/07/21

インタンホーンを押す必要があるお店は素敵なところ。

東心斎橋にある『Bar Arde Un』(アルデアン)

ビルの一階から螺旋階段を上がってインタンホーンを押して入店するオシャレをして行きたいBARレストラン♪

シャンデリアもあって胸が躍りますね(^^)

居酒屋梅の湯の隣の隣くらいのビルで、よく通っていたのに全然気づいてなかったです。

まさしく隠れ家バー。

今回は、リニューアルオープンされてフードメニューも充実したという事で、友人に連れて行ってもらいました。

ビルの前で待ち合わせしてたのですが、中を覗いて見ると、あまりに素敵な雰囲気に待ち時間が撮影タイムになりました。

1階フロアから2階の入口に続く螺旋階段。

そして、1階にはテーブル席もあるので、待ち合わせはこちらでしたらいいですね。

 

階段を上がってインタンホーンを押すのですが、たまたまこの時はお店の方が外にいてたので押す必要はありませんでした。

(せっかくだから押したかったな(笑))

ピンポンダッシュしてもいいですか??

 

 

扉を開けてもらうと、素敵な空間が広がります。

 

リニューアルオープンとしてグランドピアノも設置されたようで、時折ライブもあるようですよ。

 

早めの時間でお客様もまだいなかったので色々店内を案内してもらいました。

個室へ続く通路には大きなワインセラーがあります。

ニュージーランドのkusudaワインを発見!

未だに飲んだことがないので飲んでみたいな♪

 

個室はソファー席で、シャンデリアもございます。

店内が赤レンガ造りなので、グッと雰囲気が上がりますよね。

 

さて、私たちはカウンター席でお酒とお食事を楽しむことにします。

 

まずは、シャンパンとニュージーランドの白ワイン、ソーヴィニヨンブランで乾杯♪

久しぶりにきちんとシャンパンを頂きました。いつもシャンパーニュ地方ではないスパークリングばかりだったので。

そして、NZの白ワインはさすがーーーー!!

美味しいのよ。ほんとに。NZのソーヴィニヨンブラン最高です。

 

この日は、1軒目使いだったのでコース料理で頂きました。

前菜プレート、冷製スープとパスタ。

そして、デザートかチーズ選べるスタイル。

多すぎないこれくらいが、ベスト。

他にもフードメニューがあるので、ガッツリ頂きたい方は、メニューから注文すれば良いしね♪

ソムリエさんがいらっしゃるので、お料理に合わせてペアリングもしてくれますよ(^^)

前菜プレートには、トリュフ塩を使用したゆで卵がファッショナブルに盛り付けられております。

これが、美味しい!

奥のバケットはコーンをあしらったものなのですが、クリーミーに作り上げられておりコーンの旨みも引き立っていて美味。

サーモンは粒マスタードと一緒に。

生ハムは今が旬の水ナスに巻かれております。

パプリカなどのピクルス。

どれも、シャンパン、白ワインに合う内容です。

冷静スープ。

パスタはカルボナーラ。

細い麺カッペリーニとでも言うのでしょうか。

冷静カルボナーラで夏の暑さを忘れさせてくれます

BARレストランでもフードに力を入れているのが伝わって参ります。

 

最後はデザートかチーズどちらか選びますが、迷わずチーズです(笑)

赤ワインも楽しんでいたので♪(^^)

ちなみに、アルデアンオリジナルの芋焼酎・麦焼酎もありますよ。

焼酎もバーで出てくると一気にオシャレになりました。

この芋焼酎まろやかですごく美味しかったです。

ロックでの方が美味しいかも。

 

会員制なのかと思っていたら、そうじゃないようなので皆様もいつでも来れますよ~。

会員制なのは、こちらの系列店の前川別邸です。

 

こう言う素敵な雰囲気のお店に連れてきてもらえると、ポイント一気に上がります。

是非、記念日やおデートでご利用下さいませ。

もちろん、女子会にも♪


★フォローしてね★

instagramsora_ryoko_doubler【Instagram】⇒sora_ryoko_doubler
食べログ名【そらだよ2】【食べログ】⇒そらだよ2

★Bar Arde Unアルデアン

19:00~3:00

定休日:日曜日

06-6281-1981

〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目13−12−2F

アルデアンバー / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スイスホテル南海の最上階「タボラ36」がリニューアルオープン

夜景と美味しいお料理と可愛いスイーツで満たされる(^^) とっても素敵なスイーツ …

これぞスペインのタパス料理『Restaurante Tast Unión 』

スペインのバレアレス諸島にあるマヨルカ島。 パーティーアイランドと呼ばれている、 …

沖縄の絶景が眺めれる『カフェくるくま』

ヨーロッパ女一人旅気の向くままに・・・2か月間楽しんで参りました。 帰国したと同 …

イビサ島の美味しいアイスクリーム屋さん『Vivi’s Creamery』☆スペイン

イビサ島の中心街イビサタウンで可愛いアイスクリーム屋さん『Vivi’ …

4月27日にオープンする 朝引き鶏と舟盛りの店 「とり笑」

鶏刺、鴨刺、お魚のお刺身がたっぷりと楽しめる居酒屋さんです♪ 長堀橋駅から近い東 …

オーストラリアのコーヒーにラテアート♪【Melbourne Coffee(メルボルンコーヒー)】@梅田

カフェ文化がヨーロッパよりも進んでいるオセアニア地域。 その中でも一番カフェ文化 …

豊後牛(ぶんごぎゅう)一頭買いの焼肉屋『焼肉ホルモンブンゴ 堺東店』

焼肉~♪ 堺東にオープンした『焼肉ホルモンブンゴ 堺東店』へ行ってきました。 ぶ …

絶景を眺めながらストロベリービュッフェ★スイスホテル南海大阪の最上階『タボラ36』

スイスホテルと言えば、スイスのチョコレート♪ヽ(^∀^*)ノ ここのチョコレート …

ワインバーなんだけどお料理が美味しすぎる法善寺横丁にある「ワインカルコス」

めーーーちゃっくちゃ素敵なお店で、絶対に再訪すると決めたワインバーレストラン。 …

1日2組限定!完全予約制クセになるらーめん鍋『隠れ家 めん坊』@大阪府大阪狭山市 金剛

南河内にお住いの方に朗報です! 美味しいお店に乏しいこの南河内で、 超隠れ家で、 …