旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

肉汁がじゅわ~っと溢れ出すハンバーグは必食!OSAKAFOODLABに出店中の『ナイアガランド』@梅田

      2019/07/07

ハンバーグと言えば、肉汁が出てきたら最高ですよね!

そんな夢を叶えてくれるのが、ナイアガランドのハンバーグ!

お箸を刺した瞬間に、すーーーっごい勢いで肉汁が大量に出てきます~!

この肉汁の量がほんまにすごい。今まで食べたハンバーグの中で一番溢れ出した肉汁でした。

動画をインスタにアップしておりますので、どうぞご観覧下さい。そらのインスタ @sora_ryoko_doubler

 

ナイアガランドは阪急の梅田駅と中津駅の間の高架下にあります。

ここは、OSAKA FOOD LABと言う新しい業態のスペースで、飲食店や新人シェフさん達が、試作品をテスト販売できる施設なんです。

な・の・で、まだ世に出ていない必食フードが一足も二足も先に有りつける隠れた名店。とでも言いましょうか。

グルメアンテナを張っている方には絶対に覚えていてもらいたい場所です。

時折、イベントもありますよ。昨年お手伝いさせて頂いたグルメイベントのスモーガスバーグもこちらで開催されています。

(地図は一番最後に載せています。)

平日の日中だけの営業で土日がないのがちょっと行きにくいですが・・

高架下だけど、オシャレな作りになっております。

コンテナを利用たスペース作りで、各店もコンテナ仕様です。

海外のコンテナ店とは違ってかなりしっかり作り込まれているのは、飲食業の許可の影響かな・・。

肉汁溢れ出すナイアガランドのハンバーグランチ★

からあげランチやラップロールランチがある中、今回頂いたのがハンバーグランチ950円。

裏なんばにあるお店、鉄板野郎の新規業態です。

まずは、こちらでハンバーグランチを頼みます。

9種類ほどある野菜の中から好きな野菜を2種類選びます。

私は、ズッキーニとブロッコリー♪きっと季節によって野菜も変わるんでしょうね~

トッピングを+100円でチーズが目玉焼きも付けれます。

目玉焼きをトッピングすればよかった・・・。今更(笑)

 

ハンバーグができるまで、場所を確保しに行きます。

まぁもう13時も過ぎてますし、混雑もしていないので、すぐにテーブルをゲット。

奥のコンテナは、実はお手洗いになっているんですよ!

へ~こんなんになってるんだ~。とコンテナの活用性が楽しめるます。

 

さて、ハンバーグが出来上がる頃に、ナイアガランドへ戻ります。

ご飯は自分で好きな量だけ。用意されているお盆に載せて渡します。

 

ソースとハンバーグプレートを乗せてもらって完成♪

 

高さのある丸みがで、なんとかドンキーの平べったい感じとは違ってダイナミック!

 

肉汁が出るとは聞いてますけど、まぁ普通に割ったらいいよね?と思いお箸をひと刺しした瞬間っ!

肉汁が~~~~~こぼれて行く~~~~(^^)

ハンバーグを割り終わるころには、プレートが肉汁のプールになっております(笑)

ほんと、この感動は動画を見てもらいたい・・・。

そらのインスタ @sora_ryoko_doubler

 

ハンバーグの肉質もふんわりふわっふわ♪

ソースはハンバーグソースとポン酢が付いてきたのですが、私は断然ポン酢派!

この肉汁にちょろっとポン酢を混ぜて、ハンバーグを食べたときは幸せの世界です。

 

この肉汁を出すために、毎日毎日試行錯誤して、お肉の種類や部位も変えて変えて、食べて食べて、夢の中でもハンバーグを食べるほどの研究でやっとたどり着いたのがナイアガラのハンバーグ。

これが食べられるのも店舗が見つかるまでの短い期間だけです。

今のところ9月末までは、ここのOSAKA FOOD LABにあるそうなので、今のうちに行って下さいね♪

営業時間:11時~16時

また新店舗の情報が入って来しだいシェアしたいと思います。♪

★フォローしてね★
instagramsora_ryoko_doubler
【Instagram】⇒sora_ryoko_doubler
食べログ名【そらだよ2】【食べログ】⇒そらだよ2

ナイアガランド OSAKA FOOD LAB(大阪フードラボ)店ハンバーグ / 中津駅(大阪メトロ)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.9

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

1mの違いが大違い。美ら海水族館の『Cafe Ocean Blue』

『混んでいる日は、真っ先にカフェへ向かって水槽前の予約席を予約するべし!』 那覇 …

ハルカスが見えるカフェレストラン!てんしばエリアにあの「ソライロキッチン」がオープン!

〜そらがソライロキッチンへ行ってきた!の巻〜 以前、書いた姫路駅前にある『ソライ …

1日2組限定!完全予約制クセになるらーめん鍋『隠れ家 めん坊』@大阪府大阪狭山市 金剛

南河内にお住いの方に朗報です! 美味しいお店に乏しいこの南河内で、 超隠れ家で、 …

穴子飯
あなご飯の神降臨!日本料理大文字屋『龍田川』

楽しみにしていた、あなご飯を食べに大東市まで行って参りました(^^) 大東市にあ …

ニュージーランドが香るヘルシー牧草牛はもう食べた?ステーキ&ワイン グリアンテ梅田@大阪市

ニュージーランドで生き生きと育った牧草牛の食べ比べができる、貴重なワインレストラ …

メガ牛炙り丼&牛かつチーズフォンデュで口内調理「牛かつ専門店 日本橋 富士」@大阪

なんば駅、日本橋駅からすぐの「牛かつ専門店 日本橋 富士」さんの新メニューが出た …

高槻ラクレット
高槻でラクレットが食べれる!子連れWelcomeな「Italian kitchen VANSAN 高槻店」

フォトジェニック&ムービージェニックそしてインスタ映えのお料理が揃うイタリアンバ …

スイスのレストラン
スイスのおススメワイナリー★世界文化遺産の絶景を眺めながら★ホテルのワイナリー(BAR)「Le Deck」

スイスのジュネーブやローザンヌに面している大きな湖「レマン湖」。 レマン湖沿いに …

沖縄の絶景が眺めれる『カフェくるくま』

ヨーロッパ女一人旅気の向くままに・・・2か月間楽しんで参りました。 帰国したと同 …

豊後牛(ぶんごぎゅう)一頭買いの焼肉屋『焼肉ホルモンブンゴ 堺東店』

焼肉~♪ 堺東にオープンした『焼肉ホルモンブンゴ 堺東店』へ行ってきました。 ぶ …