旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

ニュージーランドが香るヘルシー牧草牛はもう食べた?ステーキ&ワイン グリアンテ梅田@大阪市

      2019/07/10

ニュージーランドで生き生きと育った牧草牛の食べ比べができる、貴重なワインレストラン『ステーキ&ワイン グリアンテ梅田』。

ニュージーランドの牧草牛を食べられると聞けば、NZ生活を楽しんでいた私としては、行きたい度MAXでございます♪更に、ワインとなると・・・もはや行かない理由が見つからない★

 

NZは人口よりも羊の数の方が多いのですが、個人的には牛の数も人口より多いのではないかと感じております・・・。

あの大自然をドライブすれば放牧されている牛、牛、牛・・・・牛。

ものすごい牛の数なんですよ。

更に、牧草も豊かでノンストレスで育った牛たちですから、味も美味しいに決まってます。

 

では、NZの世界へ繋がる扉を開いてみましょう(^^)

ギャザ阪急の2階に位置するGrianteさん。エレベーターではなく階段で上がっていきます。Grianteさん専用の階段だわ(^^)

扉を開けるとガラス張りの大きなワインセラーが目に飛び込んできます。

高級感があって素敵~(^^)

 

ワインセラーの前の階段が異空間へ続く道のようで、こちらも素敵★

この時点で気分もウキウキです。

 

店内はソファー席やテーブル席がたくさんあり、広々としております。

高級感はあるけれど、肩肘張らずに過ごせますのでご安心を。(^^)

 

席に着席すると、すぐにお肉の説明がありました。

名物のお肉100gの目安の大きさのサンプルを持ってきてくれます。

そして、低温調理なので出来上がるまでに30、40分ほどかかるとのこと。最初に注文しないとね(^^)

ビュージーランド産の牧草牛サーロインとフィレ、US産アンガス牛リブアイロール。100g単位で注文できるスタイルなのですが、お肉のボリュームが一目でわかるのは、注文しやすくて助かります!

 

まずは、乾杯しながら注文内容を考えましょ♪

さすがワインのお店。普段目にしないワイン銘柄が揃っています。ちゃんとラベルをこちら側に向けて注いでくれてスタッフ教育の姿勢が見えますね(^^)

白ワインとスパークリングで乾杯♪

エスト!エスト!エスト!と言う名前の白ワイン。

思わずネーミングで注文してしまったわ(笑)

 

★ポップオーバー

乾杯と同時に提供されたのが、シュー生地を焼いたポップオーバー。

『ポップオーバー?』

聞きなれない名前だったので、何回も聞き直すやつです(笑)

これ、お代わり自由なんだって!★

メープルシロップとソルトクリームをお好みでつけて食べます。

まずは、そのままで頂きます。

ふわっと弾力系。確かにシュー生地の味わいで美味しい(^^)

 

ソルトクリームをたっぷりディップして頂くと、これまたクリームがあっさり濃厚で美味しい♪ついつい食べ過ぎてしまう味・・・。



★鮮魚のカルパッチョ

この日はG20の影響で交通規制や何やらとあり、仕入れも大変だと耳にしていたので、お刺身系は無いかなぁと思っていたけれど、有りつけてよかった♪

この日の鮮魚は鯛♪

 

★ニュージーランド産牧草牛の食べ比べ

NZ牧草牛のフィレ、サーロイン、US産アンガス牛リブアイロールを100gづつで食べ比べ。実は、黒毛和牛の食べ比べもあってお肉好きさんには堪らないラインナップになっております。

私はNZ Loverなので浮気はしません(笑)

美しいグラデーションがかかったお肉たち。

むっちりとした見た目が素敵だわ。

ナイフを入れた瞬間にNZの香りが・・・いえ、柔らかい肉質を感じます。

柔らかな赤身。そして何たる旨みーーー!!★★★

旨み成分のエキスがじゅわりじゅわり・・・。

飾らない素材の美味しさ。VIVAニュージーランド★

お好みで塩やワサビを付けますが、下味が付いているのでそのままで十分に美味しいです。

US産アンガス牛もNZに引けを取りません。

うんま~~い♪

どれも肉厚ステーキだけど、本当に柔らかくて(^^)

低温調理の力量を感じます。

 

NZのピノノワールもマストで飲まないと~~♪

はぁぁ・・・やっぱりNZと言えばピノですよね。

懐かしい・・・

色んな思い出がよみがえる香り・・・幸せ★

もちろん、他のグラスワインも楽しみますよーー♪

イタリアワインとチリワイン。

 

★海老とアボカドの熱々グラタン

海老とアボカドだけでも最強のコラボレーションなのに、そこにチーズを巻き込んでのグラタン最強。

ごろごととアボカドが入ってます★

 

★まるごとオニオンのオーブン焼き

今日はサラダの代わりにまるごとオニオンにしてみました。

皮ごとまるまるオーブン焼きされた玉ねぎは、旨みが凝縮されて甘い!

ペロリと平らげてしまいますね(^^)

 

スタッフは可愛いらしい若い女の子が揃っているのですが、オープンして間もないこともあるのか、少し初々しい面が垣間見れて、ますます可愛い。

素敵なステーキ&ワイン グリアンテさん。デートや記念日にもおすすめです。
★フォローしてね★
instagramsora_ryoko_doubler
【Instagram】⇒sora_ryoko_doubler
食べログ名【そらだよ2】【食べログ】⇒そらだよ2

ステーキ&ワイン グリアンテ 梅田

050-5597-4116

[全日]
11:30~15:00(LO14:00)
[月~土]
17:00~25:00
[日祝]
17:00~24:00

定休日:偶数月(12月は除く)の第3日曜日

大阪府大阪市北区芝田1-3-1 ギャザ阪急 2F




ステーキ&ワイン グリアンテ 梅田イタリアン / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

パスプーチョ
美しいライトアップを見ながら。夕暮れ時におススメの夕日も見れるカフェバー『Caffe Pascucci』inマルタ島

マルタ島のバレッタを散策していて見つけた、とってもおススメのカフェバー『Caff …

バレンシアコロン市場
中央市場だけじゃない。バレンシアの歴史的建造物「コロン市場(Mercado de Colón)」

バレンシアのマーケットと言えば、以前にも書いた中央市場ですが、実は、もう一つおス …

広島のオーダービュッフェ『GUGU 天満屋広島アルパーク店』

広島食いしん坊女子旅第三弾! うどんから始まり、焼肉、カフェと来て、ラストはまさ …

ハルカスが見えるカフェレストラン!てんしばエリアにあの「ソライロキッチン」がオープン!

〜そらがソライロキッチンへ行ってきた!の巻〜 以前、書いた姫路駅前にある『ソライ …

スイスホテル南海の最上階「タボラ36」がリニューアルオープン

夜景と美味しいお料理と可愛いスイーツで満たされる(^^) とっても素敵なスイーツ …

心斎橋カフェ
心斎橋OpaにあるThe Lighthouse Coffee~エスプレッソカフェ巡り~

バリスタ&アロマアテンダントのRYOKOです。 エスプレッソカフェ巡りin心斎橋 …

東心斎橋のほっこり癒し系のBAR『泰平バー』@心斎橋

東心斎橋で常連さんが集まる居心地の良い『泰平バー』 河内長野出身の甘いマスクを持 …

炭割烹誉
元ホテルグランビアの料理長が独立したお店【炭割烹 誉 (ホマレ)】大阪の隠れ家レストラン

お誕生日だったので、毎年恒例の自分で企画する誕生日会(笑) いつもお世話になって …

セレブタウン西麻布で焼肉を食べると・・・感動の嵐だった。

今回は東京で焼肉だよ~♪ 西麻布にある『焼肉けんしろう』 めちゃくちゃ気になって …

居酒屋なのに肉刺し&低温調理が食せる★『古民家個室×肉バル ミートファミリア』@大阪・福島駅

大阪の福島駅周辺は、たくさんお店があって楽しいですよね♪ お肉のお刺身も低温調理 …