旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

淡嶋神社で3軒並びのうち、おススメなのが『魚市商店』@和歌山市加太

   

和歌山市加太の海水浴場でのグランピングついでに、淡嶋神社にもお参りしてきました。

淡嶋神社は人形供養で有名なんですね。ひな人形発祥の地とか??(うろ覚え・・・)

神社の入口にしらす丼が食べられるお店が3軒並んでいるのですが、初めて来る場所だし何も調べてもなかったので、加太に住み着いている友人におすすめを聞いてみた。

『食べログでは真ん中が人気やけど、そっちよりも一番奥のお店のがおすすめ。』

なんたる有力情報だこと(笑)

 

それが『魚市商店』さん。

店前には海産物やお土産も売っています。

 

店内は座敷とテーブル席があります。

掘りごたつじゃないからテーブルが楽ね~(^^)

 

店内に貼られたメニューを見ていると、めっちゃ飲みたくなるやん♪

イカ焼き、あさりの酒蒸しとかそそります(^^)

よもびもちやあま酒まであってティータイムにも利用しやすそうです。

 

私たちはランチでの利用だったのでまずはご飯ものを注文。

気になった『わかめざる』、そしてしらす丼(^^)

 

わかめざるって、わかめが練り込まれたうどんだったんですね。『ざる』ってネーミングだったから蕎麦と勘違いしてました。

麺が緑でわかめの力を感じます(笑)

硬めの茹で上がり加減でコシがあります。

わかめだけに、そんなにわかめの味はしませんが、磯臭さは無くて良かったですよ★

しらす丼は梅肉が少しトッピングされていて、これがアクセントになって良いんです。

しらすは想像以上にふわふわでした。

 

そして、イカ焼き。

この烏賊が柔らかくて、ちょっぴり甘いタレがとても美味しいんです。

おすすめだわ。

店内で貝やサザエを焼いている姿が見えるのですが、めっちゃ美味しそうでした!

ちょっとここで飲み会したくなりますよ(笑)

 

★魚市商店★

〒640-0103 和歌山県和歌山市加太118 淡嶋神社境内

073-459-0161



魚市商店魚介・海鮮料理 / 加太駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

肥後橋、本町カフェ
大阪の肥後橋と本町の間にある、とっても可愛いカフェ『Interior BOOKWORM』

アロマアテンダント&バリスタのRYOKOです。 今回は、四ツ橋線の本町駅 …

ごろっとマンゴーが乗ったかき氷♪『マンゴーカフェ旬成果店』沖縄・国際通り

沖縄に来たらマンゴーは必須でしょ♪ 沖縄の繁華街である国際通り。 完全に観光地化 …

メキシコ料理店だけどラテアートも美味しいよ☆パイプライン コーヒー (PIPELINE COFFEE)@沖縄県宜野湾市

意外と見逃しがちな、レストランのカフェ営業。 沖縄本島の宜野湾市にあるメキシカン …

地穴子握りを食べに来た★『伊志井味ごころ』@広島市

広島と言えば、牡蠣と地穴子!! 路面電車の中電前駅から徒歩5分ほどのところにある …

広島のオーダービュッフェ『GUGU 天満屋広島アルパーク店』

広島食いしん坊女子旅第三弾! うどんから始まり、焼肉、カフェと来て、ラストはまさ …

心斎橋カフェ
心斎橋OpaにあるThe Lighthouse Coffee~エスプレッソカフェ巡り~

バリスタ&アロマアテンダントのRYOKOです。 エスプレッソカフェ巡りin心斎橋 …

つくね
本当に美味しい焼鳥とは、これを言う。『炭火焼鳥 温』in心斎橋

私の中で、焼鳥と言えば心斎橋の『炭火焼鳥 温(あつ)』。 正直に言うと、焼鳥って …

食通グルメが通うお寿司屋さん。なんば『墨や』予約できるかな?!

なんば歌舞伎座の裏にある飲み屋街『座裏』には、小さなお店がたくさん並んでいて、飲 …

リッツカールトンの中華レストラン「香桃」大阪・梅田

わ〜い♫ お久しぶりのリッツだわ。 今回は梅田にあるリッツ・カールトンの中華料理 …

エスプレッソ系カフェマップ
エスプレッソ系カフェマップin the world

エスプレッソが飲めるカフェがまだまだ日本には少ないので エスプレッソマシンの置い …