旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

淡嶋神社で3軒並びのうち、おススメなのが『魚市商店』@和歌山市加太

   

和歌山市加太の海水浴場でのグランピングついでに、淡嶋神社にもお参りしてきました。

淡嶋神社は人形供養で有名なんですね。ひな人形発祥の地とか??(うろ覚え・・・)

神社の入口にしらす丼が食べられるお店が3軒並んでいるのですが、初めて来る場所だし何も調べてもなかったので、加太に住み着いている友人におすすめを聞いてみた。

『食べログでは真ん中が人気やけど、そっちよりも一番奥のお店のがおすすめ。』

なんたる有力情報だこと(笑)

 

それが『魚市商店』さん。

店前には海産物やお土産も売っています。

 

店内は座敷とテーブル席があります。

掘りごたつじゃないからテーブルが楽ね~(^^)

 

店内に貼られたメニューを見ていると、めっちゃ飲みたくなるやん♪

イカ焼き、あさりの酒蒸しとかそそります(^^)

よもびもちやあま酒まであってティータイムにも利用しやすそうです。

 

私たちはランチでの利用だったのでまずはご飯ものを注文。

気になった『わかめざる』、そしてしらす丼(^^)

 

わかめざるって、わかめが練り込まれたうどんだったんですね。『ざる』ってネーミングだったから蕎麦と勘違いしてました。

麺が緑でわかめの力を感じます(笑)

硬めの茹で上がり加減でコシがあります。

わかめだけに、そんなにわかめの味はしませんが、磯臭さは無くて良かったですよ★

しらす丼は梅肉が少しトッピングされていて、これがアクセントになって良いんです。

しらすは想像以上にふわふわでした。

 

そして、イカ焼き。

この烏賊が柔らかくて、ちょっぴり甘いタレがとても美味しいんです。

おすすめだわ。

店内で貝やサザエを焼いている姿が見えるのですが、めっちゃ美味しそうでした!

ちょっとここで飲み会したくなりますよ(笑)

 

★魚市商店★

〒640-0103 和歌山県和歌山市加太118 淡嶋神社境内

073-459-0161



魚市商店魚介・海鮮料理 / 加太駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

梅田にある人気イタリアンレストラン『リッコ エ ベッロ』

ランチ女子会でグルメブロガーさんの中でも特におキレイな方たち アメブロ公式ブロガ …

まるでキャンプ場で飲み会しているような居酒屋『pit master VAMOS』大阪 福島駅

冬季限定のダッチオーブン鍋と巨大トマホークのステーキがす~っごいおすすめ! 何故 …

羊肉で火鍋しゃぶしゃぶ『小肥羊 あびこ駅前店 』(シャオフェイヤン)

本格薬膳火鍋が食べられる穴場のお店『小肥羊 あびこ駅前店 』へ行ってきました♪ …

絵本の中みたいなスイスの村「グランドン Grandson」と世界一美味しいチーズ「ヴァシュランモンドール」

スイスの滞在1週間。お友達が仕事へ出かけている間にお姉さんが近くの村へお散歩に連 …

地穴子握りを食べに来た★『伊志井味ごころ』@広島市

広島と言えば、牡蠣と地穴子!! 路面電車の中電前駅から徒歩5分ほどのところにある …

サンマ水つけ麺
ラヲタが選ぶ日本3大つけ麺の1つ『麺や清流』のサンマ水つけ麺!100%北海道産小麦の自家製麺★

ラーメンヲタクのラヲタで知らない人はいないんじゃない? と言われるほどの有名店の …

沖縄の絶景が眺めれる『カフェくるくま』

ヨーロッパ女一人旅気の向くままに・・・2か月間楽しんで参りました。 帰国したと同 …

4月15日オープン!厳選した近江牛・米沢牛に拘った焼肉屋『和魂洋彩 by ISSHO』@本町

焼肉一笑さんの新店舗が4月15日にオープンしましたよ~(^^) 大阪市内に8店舗 …

必死のパッチで限定10食の原価割れ雲丹いくら盛り!立ち飲み屋『必死のパッチ』@西中島南方@大阪

店名が『必死のパッチ』と言う立ち飲み屋さん。 一日限定10食の原価率150%の『 …

沖縄で一番おすすめのマンゴーかき氷!!フルーツは飲み物。道の駅いとまん

私が求めていたかき氷はこれです!!! 沖縄の那覇空港近くの”道の駅いとまん”と同 …