旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

さらさら天然砂のビーチでグランピング★大阪からすぐそこの和歌山加太『resona Rainbow』でキャンプ体験★

      2019/07/04

流行りの手ぶらでキャンプのグランピングで思いっきり楽しんで参りました♪

大阪から電車ですぐの和歌山市加太のビーチにグランピングが楽しめるんですよ(^^)

1日限定5組しか泊まれない『resona Rainbow』。

キャンプを気分だけ楽しめるグランピングって、私のようなキャンプ経験に乏しい人でも何の問題もないから良いんですよね(^^)

 

南海線の加太駅から徒歩20分ほど、みさき公園から車で20分ほどのところにある、加太海水浴場。『resona Rainbow』はこの海水浴場の敷地内にあります。

何気にテントとテントの間に水道が付いているので、最高に便利です。これはポイントMAXでございます。

 

ここの砂浜は天然ものなんだって(^^)

すごいサラサラで裸足で歩くとすごく気持ち良いです★

初めて加太ビーチのことを知ったけれど、

このビーチなら、わざわざ白浜まで行く必要性ないやん。

って思ってしまった。

と言うか、今後のビーチは大阪から近いこちらへ来ることに決めました。

めっちゃ穴場です。

 

6月はまだ繁忙期ではないので、宿泊者は私たちだけでした。

この季節だと、もう泳げる、そしてビーチは貸切状態なのでシーズン前後が一番のおすすめですね。繁忙期はワイワイしていて違う楽しみもあるけどね♪

テントの前にはテーブルとバーベキューセットが設置してあります。

ハンモックが2台も付いてるよ~♪♪

 

テントの中にはベッドも椅子もテーブルもあって、すごく快適★

 

ハンドタオル、歯ブラシ、虫よけ、ティッシュが付いております。

 

グランピングを利用しなくても、海水浴場のみの利用もできます。

そのためか、ビーチにソファーとかが設置されていてオシャレ!

 

たぶん、ここの海の家でレンタルできるんだと思う。

数が少ないから早い物勝ちですね(^^)

旅館の温泉も楽しもう♪

思いっきり泳いで、ビーチでお昼寝して、泳いで、ビーチヨガして、泳いで、温泉へ行って・・・・

あっ。シャワーもあるのですが、徒歩10分で提携している温泉があるのでそちらへ行くこともできます。楽天とかじゃらんからの予約でなくて、resona Rainbowのサイトから直接予約すると温泉チケットが付いてくるからお得ですよ。

その温泉が、夕日の見える露天風呂があるので是非、足を運んでもらいたいです。

ここの旅館の内装がとてもオシャレなので、早風呂の人でも待ち時間を満喫できます。

ビーチグランピングでバーベキューナイト

温泉から帰ってきたらテント前がライトアップされていて幻想的な雰囲気になります(^^)

素敵~♪

テーブルにキャンドルまで用意してくれてる~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

素敵すぎて、リゾート感な演出。

この感じだったら、記念日やデートにすごい活用できますよね。

早速、泡で乾杯。

ビーチと泡とキャンドル・・・

幸せすぎるのですが、どうしましょうか・・・。

 

 

大阪からの距離を考えると信じられないほどの旅行感。

友達なんて泉佐野に住んでるもんだから、下手したら30分強で来れる距離(笑)

それなのに、この旅行感はすごすぎます(っ´∀`c)キュンキューン

 

★バーベキューセット

1品料理のアテは日替わりで2種類ほど、サラダ、肉(鶏、牛、豚)、ビビンバ、デザート。

この日、試作中だった一品料理を4種類出してもらえました♪

・水ナスと生ハム・ポテサラ・わかめキムチ・ひじきと枝豆

バーベキューやけど、この一品シリーズは女子には嬉しいしかありません。

こう言った心遣いはさすが。

 

 

お肉は、

牛のハラミと中落ちカルビ、豚ロースカルビとロース、鶏肉と骨付きフランク。

昨年は野菜が少な目だったそうですが、今年から増量だって(^^)

 

 

そして、ダッチオーブンでやってきたビビンバ!

これは食欲そそる演出だわ~。

お好みでコチュジャンも付けて頂きます。

美味しい(^^)

 

ここは、持ち込みOKなのでコース以外でも色々と対応可能。

友人が猪もらったと言うのでどか~んと持ってきてくれましたw(バーベキューコース内容ではなく持ち込み扱い。)

うりぼうの太ももです。

柔らかいし、臭くなくて美味しいーー♪

 

ふと、何か視線を感じたので振り返るとニャンコがおりましたよ(^^)

うりぼうが食べたいのかしら?

流木で作られた看板を爪とぎにしたかと思ったら、急に飛び乗る元気なニャンコですが、よく考えたら淡嶋神社でいた猫だなぁ。ここまで来るなんて、よっぽど私のことが好きなんだわね。??

 

最後は、デザートに加太名物?のプリンが出て来ました!

加太の寒天を95%も使用した女性に優しいプリンですよ★

美容にもダイエットにもGOOD。これお土産に買って帰りたかったなぁ。

 

とにかく、ビーチでのグランピングは最高すぎました(^^)

もう、須磨には行かないな・・・(笑)



resona Rainbow ビーチグランピングin加太オーベルジュ / 加太駅

夜総合点★★★★ 4.5

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, その他, 旅・旅行・女一人旅・Travel, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高槻ラクレット
高槻でラクレットが食べれる!子連れWelcomeな「Italian kitchen VANSAN 高槻店」

フォトジェニック&ムービージェニックそしてインスタ映えのお料理が揃うイタリアンバ …

日数限定!!セイボリーの充実度も凄いストロベリービュッフェ★【ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン】

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンのストロベリースイーツビュッフェ 神戸のホテ …

和食
一口サイズで数多くの希少魚と日本酒が楽しめる法善寺横丁の和食屋さん『魚貝小皿和食 一喜(イチヨシ)』

珍しいお魚と日本酒が楽しめる良いお店があると教えて頂き、予約して行って参りました …

ウンダーベルグ、カクテル
上本町のカッコいいBAR『RAMHOUSE THE ROOT』

ほてい鮨でお腹をみたした後は、バーへ繰り出します。 『RAMHOUSE THE …

プレミア豚甘とろ豚
月に約400頭しか出荷されないプレミア豚!甘とろ豚★『豚居酒屋 ぶたざんまい西中島本店』@大阪

みなさん甘とろ豚ってご存知ですか? 愛知県で育てられた豚ちゃんだそうですが、年間 …

ジブリ美術館の帰りにソファーのあるカフェ『alt Bau(アルトバウ)』でまったり。

久しぶりに東京まで足を延ばしてきましたよん♪ 三鷹の森のジブリ美術館に行ってきた …

ET-KINGもおすすめ?ビア缶チキン専門店「BEER缶チキン 2986×Any 」がオープン♪心斎橋・本町・大阪

新しくオープンした「BEER缶チキン 2986×Any 」へ突撃~! オープンし …

地穴子握りを食べに来た★『伊志井味ごころ』@広島市

広島と言えば、牡蠣と地穴子!! 路面電車の中電前駅から徒歩5分ほどのところにある …

スペインのマヨルカ島の街並Part②

大きな大きな島『マヨルカ島』。 あちこちに、バスが通っているので意外と行動しやす …

高槻組曲と言う名のブランドコーヒーが美味しい『アロマ珈琲 高槻 1971』

高槻駅からすぐのところにある『アロマ珈琲 高槻 1971』。 テラス席があって、 …