旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

1日2組限定!完全予約制クセになるらーめん鍋『隠れ家 めん坊』@大阪府大阪狭山市 金剛

      2019/07/21

南河内にお住いの方に朗報です!

美味しいお店に乏しいこの南河内で、

超隠れ家で、めちゃくちゃクセになるらーめん鍋のお店が移転してきてくれましたよーー♪

その名も『隠れ家めん坊

1日限定2組で完全予約制のらーめん鍋のお店なのですが、この味クセになりますよ(^^)

自家製麺のうどんから始まり、鍋、ラーメン、雑炊、デザートまで付いて一人2700円でございます。(ボリュームすごいです)

コスパの良さに驚くと共に、

ほんまのホンマに住宅街のど真ん中の一軒やでヒッソリと営業されているので、これを隠れ家と言わず何と言う?

門の外にも看板がないので、GoogleMapsが無ければ絶対に辿り着けない。

玄関前にまで入ってようやく看板があるものだから、ご近所さんもここがお店だとは気付いてないんです。

 

玄関で靴を脱ぎ、一階の和室へ案内してくれます。

この雰囲気の安心感は日本人だからこそ感じるのでしょうか。

 

お部屋には、すでに鍋が設置されております。

盛り盛りの野菜とお肉たちがてんこもり(^^)

鍋の前に、まずは自家製麺のおうどんから頂きます。

 

隠れ家めん坊

これで4人前のうどんなのですが、鍋の前からすごいボリュームでございます。

細麺うどん♪

 

頂きます。

あっ・・・・。

美味しい。

美味しいわ。

ちゃんと麺が美味しい。

表面はちゅるちゅる~っといけるやつで、噛めば程よい弾力。

水臭さもありません。

 

うどんのタレも少し付いているのですが、この特製ダレが絡むとまた美味しいんです。

海苔がまた良い演出してくれて美味しい~~!!

なるほど。ラーメンヲタクや粉もんメンバーたちが、ここへ訪れている意味が垣間見れた気がします。

隠れ家めん坊のラーメン鍋

一見、普通の鍋に見えますが・・・

大将が、ラーメン鍋の準備をしてくれます。

熱伝導率が均一の銅鍋を使って作っていきます。

たっぷりのごま油とたっぷりの七味(お好みの量)で玉ねぎと鶏肉、豚肉を炒めていくのですが・・・もう、この時点で美味しいや~~ん!!

ごま油が具材と絡み行く姿・・・。

これだけで、絶対的な美味しさを感じ取ることができます。

香りだけでお酒飲めそう。

動画でも見てみてね(^^)

 

そこへ、出汁を入れて鍋を作っていきます。

 

準備されていた器に薬味を入れてスタンバイ。

 

生卵に特製ダレを加えたものと、鍋の出汁を注ぐ器と用意して2つの味わいで食べて行くスタイルです。


 

野菜と鶏肉、豚肉、キノコ類、厚揚げまでたーーーっくさん入ってます。

 

胡麻油の風味と一味の良いスパイス加減がめっちゃ美味しいい!

クセになります!!

また、出汁も美味しいからヤバイ!

キャベツや玉ねぎも入ってるのですが、これがまた甘味が感じられて、うんま~~い♪

一味のピリっと感があるから、余計に甘味が感じられる(^^)

辛いのが苦手な方でも食べれるのでご安心を。

(今回の約2名も辛いのダメな人だったけど大丈夫でした。)

 

自家製麺のラーメン

お鍋でかなりお腹が一杯になったので、2人前に減らしてもらいました(笑)

麺だけを何もつけずにお味見。

つやっつやの麺!!

うん。麺だけでもやっぱり実力を感じさせてくれます。

次は、特製のタレの2種類を付けて食べ比べ。

1つはさっぱり冷麺みたいな味です!

めん坊さんは、お醤油も自家製で美味しいんですよ!

 

お好みの量のラーメンを鍋に入れて食べます。

美味しい~~♪

鍋の出汁と絡みあいがGOOD。

お腹いっぱいでも進んでしまいますね。

〆のラーメンの美味しさプライスレス。

 

雑炊

ラーメン鍋の後は雑炊です!

これまた、お腹一杯なので1人前で作ってもらったのですが、それでもボリュームがすごい(笑)

大将が全部作ってくれます。

煮詰まってるので、味は濃いめですが、美味しい(^^)

 

 

実は、鶏の唐揚げもあって人気だそうなんです。

途中でオーダーしようと思ったのですが、大将が鍋の量が多いから食べきれないかもしれないから、後半まで様子みてからにしたら?とアドバイスをくれてたのですが、これが大正解。

案の定、お腹いっぱいで唐揚げまで辿り着けませんでした(笑)

最後は、アイスキャンディーが出て来ましたよ。

フルーツのアイスキャンディーがめっちゃサッパリしてお口直しにピッタリ。

身体に染みる感(笑)

 

隠れ家めん坊は、我孫子前駅にあったそうなのですが、4月に狭山へ移転されたそうです。(2019年)

以前は、製麺所も持っていて、チェーン店もされていたそうなのですが、体を悪くされてからはストップされました。

しかしながら、ここでも自家製麺で頑張っておられます。塩とお水にも拘っているので、食べる価値ありの麺です。

 

両隣、向かいの家、裏は全て一般家庭ですので、あまり騒ぎすぎないようにお気を付け下さいませ(^^)
★フォローしてね★

instagramsora_ryoko_doubler【Instagram】⇒sora_ryoko_doubler
食べログ名【そらだよ2】【食べログ】⇒そらだよ2

お店情報

隠れ家 めん坊

1日2組限定 完全予約制 最低4名からの予約。最大20名まで可

営業時間:昼12:00~15:00 夜18:00~22:00

定休日:不定休

TEL:080-6131-0400




隠れ家 めん坊ラーメン / 金剛駅大阪狭山市駅

夜総合点★★★★ 4.0

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping, 麺類-Noodle

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

海老の串カツ
大阪名物『串かつ じゃんじゃん』本町店

これまで、食べ歩きは【食べログ】⇒そらだよ2 で書いていたので、このブログではエ …

布施で日曜日の夜も空いている貴重な美味なお鮨屋さん。『名代 瀬戸鮨』@東大阪

ディープな布施駅周辺での飲み歩きで辿り着いたお寿司やさんが『名代 瀬戸鮨』。 落 …

女子が行きたい立ち飲み屋★「日本酒(さけ)と泡とおでん スタンド酒場てんてん」堺北花田駅前

7月26日に「日本酒と泡とおでん スタンド酒場てんてん」グランドオープンという事 …

静岡市の隠れた美味しいラーメン店。刺身も絶品!居酒屋『わいも』

静岡市内へ飲みに繰り出して来ました。   こちらは、お魚とラーメンが美 …

広島のオーダービュッフェ『GUGU 天満屋広島アルパーク店』

広島食いしん坊女子旅第三弾! うどんから始まり、焼肉、カフェと来て、ラストはまさ …

チーズダッカルビ&サムギョプサルが食べ放題2380円~梅田・中崎町の「肉×鍋×韓国料理×韓国バル OKOGE」

6月13日にオープンしたての「肉×鍋×韓国料理×韓国バル OKOGE」を探索しよ …

カプチーノ
エスプレッソが飲めるあべのハルカス近くのおすすめカフェ

あべのハルカスの近くにある天王寺のおススメカフェ『パールズ』さん。 天王寺でカフ …

女子会にピッタリなカフェバル「Safari梅田DDハウス店」大阪

ヨドバシカメラや阪急百貨店からすぐのDDハウスの地下1階にあるSafariさん。 …

大当たりのうどん屋さん『つるのおんがえし』in広島

仲良しの関西有名グルメブロガーさんたちと女子旅♪いざっ広島へ! 女子旅メンバーは …

価格以上の雰囲気★個室もあるけどカウンター席がおすすめ!『黄金のジパング 肉魚×個室 三宮』@神戸市三ノ宮

この日は仕事の話もあるので個室居酒屋を検索していて発見したのが三ノ宮駅からすぐの …