旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

アメリカのポートランドのBARが日本初上陸★本当は教えたくない超カッコいい隠れ家BAR@心斎橋

      2019/07/04

これこそ私の求めていたBARです。(本当は教えたくない・・・)

アメリカ・オレゴン州ポートランドから日本に初進出したBAR『Bible Club Osaka』

東心斎橋の路面にひっそりとある隠れ扉。

前を何度も通っていたはずなのに、全く気付いてませんでした。

友人がやっている『炭火焼鳥 温』の横なのに・・・。

昨年(2018年)の秋ごろにオープンしていたご様子。

グルメ通の方が、ちょっと行きたいBARがあるから付いてきてと案内されたのが、ここ『Bible Club Osaka(バイブルクラブ)』。

扉に案内された時には、ファンタスティックすぎて、すでに心がBible Clubに持って行かれておりました。

 

扉を開けると、

地下へと続く階段。

そして、また1つ扉が・・・。

この動線で、更に乙女心を ギュッ と掴まれてしまいます。

 

 

扉をそっと開けると、アンティークな大人の隠れ家バー。

HPからの画像

 

ファンタスティックすぎる雰囲気に感動するのは

古き良きアメリカンな香りが漂っているせいでしょうか。

それとも、

日本にまだ輸入されていない、レアなウィスキーの香りのせいでしょうか。

 

柔らかくまとまった高級フレグランスのような・・・。

 

 

カウンターのデザインが、どことなくヨーロッパ最古の薬局『サンタマリアノヴェッラ』を連想させてくれる。(ローマにいながら、サンタマリアのためだけに日帰りでフィレンツェまで行くほど好き。)

 

本当は、1800年代後半から1900年代前半のアメリカ禁酒法時代のバーをイメージしている店内なんだけど、ヨーロッパのイメージが先走ってしまった。

 

HPからの画像

 

そんなことを感じながらテーブルへ座ると、アメリカの国旗が掲げられていたので、

ここで、やっとアメリカらしさを感じます(笑)

 

隠れ家バーと言いながらも、店内はテーブル席が結構あって広いです。

真ん中のテーブル席では、10名くらいの若者の団体さんがいたのですが、

店内のゆったりとしたスペース、暗さのおかげで、静かすぎず、うるさすぎずで丁度良かったのです。

あまりに静かすぎる、しっとりとしたBARは逆に、声が漏れ漏れで喋りにくかったりするので、私には本当に丁度いい心地よさです。

Bible Club Osaka

全てがアンティークで揃えられているので、もちろんテーブルや椅子もオシャレでスマート。

お水のグラスでさえ、重厚感のある美しいグラス。

バイブル クラブ オオサカ

 

ドリンクメニューを拝見すると

全くわからないカクテル名がずらり(笑)

でも、詳細が書いてあるのでわかりやすい。

グルメさんがペニシリンと言うウィスキーカクテルを。

お店の方いわく、『スモーキーなウィスキーがお好きな方にはおすすめできます。』とのことだったので、私も同じペニシリンにしてみました。

隠れ家バー

アードベックテンシングルモルトウィスキーと書いてあったので、未体験のウィスキーです♪

レモンピールにジンジャースライスがアイスブロックの上に添えられてやってきました。

このグラスも重厚感があって、飲み応えが更に感じられます。

 

しかし・・・

香りが漂ってきて気づく・・・

こ、この香りは・・・

私の苦手なラフロイグやん!!

正露丸(笑)

 

もう一度、メニューの詳細を見てみると、

アードベックテンシングルモルトウィスキーBCジンジャーシロップ、レモン、蜂蜜

そして、最後にラフロイグって書いてあるーーー!!

 

やってしまった(笑)

 

と思いながら飲んでみると、

あれ?

美味しい。

正露丸が正露丸じゃなくなる瞬間

レモンと蜂蜜とジンジャーが、とても良いバランスを取ってくれていて、すごく美味しく飲めるんです。

あれ、あれ?

美味しい

 

一気に新しい世界に一歩、踏み出せた気がしました。

 

こうして、大人の階段を上って行くんですね・・・(。-_-。)テヘ

友人は、女の子らしいカクテルを頼んでいて、繊細なバランスが素敵なテイストでした。

 

とても素敵なBARで、カッコいい雰囲気さながら、肩肘張らなくても良い雰囲気が好き。

お一人様でも、友人と、デートでも利用できる。

この広さだから、来る日来る日で客層が違って、毎回違った雰囲気を楽しめるんでしょうね。

 

次は、カウンター狙いで行きたいと思います。

ずっと、ミナミで一人でひっそりと行ける素敵BARを探していたので、お一人様利用でも通いたいと心から思える隠れ家でした★




 

バイブル クラブ オオサカバー / 心斎橋駅大阪難波駅長堀橋駅

夜総合点★★★★ 4.5

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

有名人御用達!大阪1安い高級焼肉屋?黒毛和牛A5等級専門店『焼肉たまき』

大阪のグルメ肉星人だちが、こぞって行かれている【焼肉たまき】さん。 たまきさんの …

トルコランプがキュンキュンするオシャレカフェ♪『Cafe BOHEMIA』@大阪市

トルコランプな可愛いカフェが心斎橋に(^^) 店内の照明がとってもキュートですの …

スイスのイタリアンレストラン「Boccalino」からのオリンピック博物館

スイスのローザンヌにあるオリンピック博物館へ行く前に腹ごしらえ。 適当に歩いてて …

チャペル
型にはまった当たり前の結婚式は嫌!そんなあなたのための結婚式場が心斎橋のど真ん中にオープン『NOVEL Shinsaibashi』

心斎橋の御堂筋沿いのビルにオープンしたウェディング施設『NOVEL SHINSA …

絶対に外せない沖縄スポット★海を眺めながらビーチで食べるネパールカレー【食堂かりか】@沖縄

沖縄観光に行ったら、絶対に寄ってもらいたい場所がネパール料理の【食堂かりか】★ …

大阪 カフェ
Saturdays Surf NYC 大阪エスプレッソカフェ巡り

ニューヨークからやってきた! 東京や名古屋、神戸にもあるサタデーズ サーフ ニュ …

マヨルカ島名物
マヨルカ名物を食す。Sóller(ソイエール)の隠れ家レストランでランチ『Café Scholl Sóller』

スペインのマヨルカ島(イビサ島の隣)は、本当に大きな島で、沖縄本島の3倍もあるそ …

ごろっとマンゴーが乗ったかき氷♪『マンゴーカフェ旬成果店』沖縄・国際通り

沖縄に来たらマンゴーは必須でしょ♪ 沖縄の繁華街である国際通り。 完全に観光地化 …

あなご重
穴子料理専門店 本家 穴子や で高級穴子を頂きました♪大阪-心斎橋

やっぱり美味しい物を食べると幸せになりますねぇ( ´艸`) 大阪心斎橋に新しくO …

①北海道産の活きタラバ蟹が大阪で食べられる!最高峰コース「 甲殻類専門 canni sienne 北新地」 (カニジェンヌ)

北海道産の大きな大きなタラバ蟹を生で食べれる贅沢極まりないコースを頂いてノックア …