旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

アメリカのポートランドのBARが日本初上陸★本当は教えたくない超カッコいい隠れ家BAR@心斎橋

   

これこそ私の求めていたBARです。(本当は教えたくない・・・)

アメリカ・オレゴン州ポートランドから日本に初進出したBAR『Bible Club Osaka』

東心斎橋の路面にひっそりとある隠れ扉。

前を何度も通っていたはずなのに、全く気付いてませんでした。

友人がやっている『炭火焼鳥 温』の横なのに・・・。

昨年(2018年)の秋ごろにオープンしていたご様子。

グルメ通の方が、ちょっと行きたいBARがあるから付いてきてと案内されたのが、ここ『Bible Club Osaka(バイブルクラブ)』。

扉に案内された時には、ファンタスティックすぎて、すでに心がBible Clubに持って行かれておりました。

 

扉を開けると、

地下へと続く階段。

そして、また1つ扉が・・・。

この動線で、更に乙女心を ギュッ と掴まれてしまいます。

 

 

扉をそっと開けると、アンティークな大人の隠れ家バー。

HPからの画像

 

ファンタスティックすぎる雰囲気に感動するのは

古き良きアメリカンな香りが漂っているせいでしょうか。

それとも、

日本にまだ輸入されていない、レアなウィスキーの香りのせいでしょうか。

 

柔らかくまとまった高級フレグランスのような・・・。

 

 

カウンターのデザインが、どことなくヨーロッパ最古の薬局『サンタマリアノヴェッラ』を連想させてくれる。(ローマにいながら、サンタマリアのためだけに日帰りでフィレンツェまで行くほど好き。)

 

本当は、1800年代後半から1900年代前半のアメリカ禁酒法時代のバーをイメージしている店内なんだけど、ヨーロッパのイメージが先走ってしまった。

 

HPからの画像

 

そんなことを感じながらテーブルへ座ると、アメリカの国旗が掲げられていたので、

ここで、やっとアメリカらしさを感じます(笑)

 

隠れ家バーと言いながらも、店内はテーブル席が結構あって広いです。

真ん中のテーブル席では、10名くらいの若者の団体さんがいたのですが、

店内のゆったりとしたスペース、暗さのおかげで、静かすぎず、うるさすぎずで丁度良かったのです。

あまりに静かすぎる、しっとりとしたBARは逆に、声が漏れ漏れで喋りにくかったりするので、私には本当に丁度いい心地よさです。

Bible Club Osaka

全てがアンティークで揃えられているので、もちろんテーブルや椅子もオシャレでスマート。

お水のグラスでさえ、重厚感のある美しいグラス。

バイブル クラブ オオサカ

 

ドリンクメニューを拝見すると

全くわからないカクテル名がずらり(笑)

でも、詳細が書いてあるのでわかりやすい。




グルメさんがペニシリンと言うウィスキーカクテルを。

お店の方いわく、『スモーキーなウィスキーがお好きな方にはおすすめできます。』とのことだったので、私も同じペニシリンにしてみました。

隠れ家バー

アードベックテンシングルモルトウィスキーと書いてあったので、未体験のウィスキーです♪

レモンピールにジンジャースライスがアイスブロックの上に添えられてやってきました。

このグラスも重厚感があって、飲み応えが更に感じられます。

 

しかし・・・

香りが漂ってきて気づく・・・

こ、この香りは・・・

私の苦手なラフロイグやん!!

正露丸(笑)

 

もう一度、メニューの詳細を見てみると、

アードベックテンシングルモルトウィスキーBCジンジャーシロップ、レモン、蜂蜜

そして、最後にラフロイグって書いてあるーーー!!

 

やってしまった(笑)

 

と思いながら飲んでみると、

あれ?

美味しい。

正露丸が正露丸じゃなくなる瞬間

レモンと蜂蜜とジンジャーが、とても良いバランスを取ってくれていて、すごく美味しく飲めるんです。

あれ、あれ?

美味しい

 

一気に新しい世界に一歩、踏み出せた気がしました。

 

こうして、大人の階段を上って行くんですね・・・(。-_-。)テヘ

友人は、女の子らしいカクテルを頼んでいて、繊細なバランスが素敵なテイストでした。

 

とても素敵なBARで、カッコいい雰囲気さながら、肩肘張らなくても良い雰囲気が好き。

お一人様でも、友人と、デートでも利用できる。

この広さだから、来る日来る日で客層が違って、毎回違った雰囲気を楽しめるんでしょうね。

 

次は、カウンター狙いで行きたいと思います。

ずっと、ミナミで一人でひっそりと行ける素敵BARを探していたので、お一人様利用でも通いたいと心から思える隠れ家でした★




 

バイブル クラブ オオサカバー / 心斎橋駅大阪難波駅長堀橋駅

夜総合点★★★★ 4.5

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸の街並みの夜景が見える和食屋さん『農家うたげ』

お久しぶりの神戸三ノ宮(^^) 今回は、三ノ宮駅すぐの交通センター内9階にある『 …

ファミリーマートの可愛いコーヒー

ファミマにこんなパックのアイスコーヒーがあるなんて(≧∇≦) 可愛い! Alam …

バルセロナのオーガニックレストラン『Flax&Kale』 the Organic restaulant in Barcelona.

ヨーロッパ周遊女ひとり旅で各地を回っていると、その国の名物料理や普段食べない甘い …

1g10円!切り分けローストビーフが食べれる「薪焼き肉バル Crackle(クラックル)」

3月30日にオープンした「薪焼き肉バル Crackle(クラックル)」 可愛らし …

海老の串カツ
大阪名物『串かつ じゃんじゃん』本町店

これまで、食べ歩きは【食べログ】⇒そらだよ2 で書いていたので、このブログではエ …

沖縄で一番おすすめの道の駅はどこ?お魚センターが楽しい『道の駅いとまん』☆糸満

沖縄で一番おすすめの・・・ いえ、もしかすると日本で一番楽しい道の駅かもしれませ …

和食
一口サイズで数多くの希少魚と日本酒が楽しめる法善寺横丁の和食屋さん『魚貝小皿和食 一喜(イチヨシ)』

珍しいお魚と日本酒が楽しめる良いお店があると教えて頂き、予約して行って参りました …

ソイエール鉄道
Sóller鉄道がスレスレに通るCafeレストラン&オーガニックアイスクリーム

スペイン最古の鉄道『Sóller鉄道』   パルマ市内からSóller …

布施で日曜日の夜も空いている貴重な美味なお鮨屋さん。『名代 瀬戸鮨』@東大阪

ディープな布施駅周辺での飲み歩きで辿り着いたお寿司やさんが『名代 瀬戸鮨』。 落 …

絶景を眺めながらストロベリービュッフェ★スイスホテル南海大阪の最上階『タボラ36』

スイスホテルと言えば、スイスのチョコレート♪ヽ(^∀^*)ノ ここのチョコレート …