旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

トリュフの卵かけご飯の美味さを体験したことはありますか?『焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店』

      2019/07/04

梅田に複数店舗あるオシャレで美味しい焼鳥屋さん『カッシーワ』が天王寺MIOにオープンされて気になっていたので行ってきました♪

焼鳥屋さんだけど、トリュフの卵かけご飯TKGが美味しすぎてノックアウトされてきましたよ~。

『焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店』

MIOプラザ館の4階の飲食店フロアにあります。

店前にも、フロアにも椅子があるので、待ち合わせの時も座って待てますよ(^^)

私たちは、事前に予約していたので店内で待ち合わせ。

今日は何を飲もうかなぁとメニューを拝見していると、焼鳥屋さんだけどワインメニューが揃っているじゃないですか♪

さらに、オリジナルハイボールも揃っています。

天使のハイボール(芋焼酎の天使の誘惑を使用)

孤独なハイボール(麦焼酎の百年の孤独を使用)

油津吟ハイボール(ジャパニーズジンを使用)

ボヘミアンハイボール(130種類を使った薬草酒を使用)

などなど。

まず、ハイボールのネーミングが面白い(^^)

130種類を使った薬草酒がすっごい気になる!

まずは、スパークリングで乾杯しようと思ったのですが、丁度、売り切れになったようなので、気になっていた『ボヘミアンハイボール(130種類を使った薬草酒を使用)』を注文してみました。

色味はグリーンでもなく黄味がかった普通のハイボールのようですが、香りと味が薬草!!

もっと苦めなテイストかと思いきや、ちょっぴり甘いです。

苦味や辛口が好きな私には、この甘味は無い方が好みなのですが、友人がこの甘さがあるから飲みやすくて美味しいと言ってました(^^)女子は好きな味です♪

 

さて、食べたいメニューが沢山並んでいる中、まずは、生ものを食べたいのでカルパッチョから頂きます。

★うずら卵と鶏むね肉のカルパッチョ

レストランみたいにオシャレに盛り付けられていて美しい(^^)

うずらの卵の黄身が鶏むね肉の横にスタンバイしております。

この黄身の濃厚さがやば~~い!!

とろけるんですけど、少し弾力があるんです。

黄身だけを少し味を染みさせているような感じで、鶏との相性がたまりません!

これ、みんなにも食べてもらいたいです。

ここで白ワインを頼みましたが、これとのバランスも相まって、さらに美味しく頂きました。

そして、女子ですから、お野菜も頼みますよ~。

まさかの大好物のケールのサラダもあったので、もちろん頂きました。

『バーニャカウダー』と洋風おでんの『ふろふき大根のポルチーニソース』も。

ふろふき大根のポルチーニソースもやっぱり裏切らないですね♪

そして、『生麩とチーズの磯部揚げ』!

衣の中には、生麩が包み込まれており、サクッ、ふんわりモチっと。な食感が面白い。

これは新たな発見です(^^)




各自、それぞれ食べたい焼鳥を注文します。

せせり、ねぎま、軟骨、などなど。

軟骨もええ塩梅にこりこりなのよね。あの棒状の方の軟骨ですよん。

みんな大好きつくねもお忘れなく。

タレに浸かった黄身がむっちゃそそります。おいしそ~(私はありつけなかったけどw)

焼鳥は安定の美味しさですね。

 

そして、前述した通り、焼鳥屋さんなんですが、感動したのがトリュフの卵かけご飯。

TKGでなくTTKGになりますか?

テーブルの上でトリュフを豪快に削って、振り掛けて行ってくれるパフォーマンス付き。

この時点で香りにノックアウト。

トリュフの食欲をそそる力は無限大。

もはや、テーブルにこぼれていくトリュフを掴んで行きたいほどです。

黄身が隠れるくらいに、たんまりと振り掛けてくれてありがとう。

黄身を割って、いざ、頂きます。

ぅんまーーーー(●>艸<)美味!!

(●>艸<)お美味すぎて!!

(●>艸<)困る!

香りが鼻を通って行く瞬間、

口の中で、黄身とトリュフとご飯が混ざる瞬間、

喉を通る瞬間、

全てにおいて(●>艸<)美味!!

またご飯がね、白ご飯じゃなくて出汁のご飯なんですよ。

どんだけ美味しいのを作ってくれるのよ。

 

はい。もう、わかりましたね。カッシーワに来てTTKGを食べない人は人生を無駄にしますね。

あっ。焼鳥屋さんやからTTKGを推しすぎたらあかんのかな?(笑)

最後は赤ワインも飲んで女子会トークにも花が咲いているころ、閉店のお時間です。

焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ店

大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 MIOプラザ館 4F

050-5597-0430

11:00~23:00(L.O.22:30)

日曜営業

 

焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店焼き鳥 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★★ 4.0



 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

神戸の街並みの夜景が見える和食屋さん『農家うたげ』

お久しぶりの神戸三ノ宮(^^) 今回は、三ノ宮駅すぐの交通センター内9階にある『 …

おはよう朝日で紹介された『おちょこどんぶり』を先取り。日本酒好きは必見の『はなび梅田店』。う肉もあるよ。(うにく)

先日、おはよう朝日で紹介されていた、お寿司のおちょこどんぶりを早速食べに『はなび …

スペインのパン
バレンシアのハティバ城観光でおすすめのレストラン『Tipics alameda』

安い!美味しい!オシャレ!量も多い素敵なカフェ&レストランを発見した。 &nbs …

ジブリ美術館の帰りにソファーのあるカフェ『alt Bau(アルトバウ)』でまったり。

久しぶりに東京まで足を延ばしてきましたよん♪ 三鷹の森のジブリ美術館に行ってきた …

4月15日オープン!厳選した近江牛・米沢牛に拘った焼肉屋『和魂洋彩 by ISSHO』@本町

焼肉一笑さんの新店舗が4月15日にオープンしましたよ~(^^) 大阪市内に8店舗 …

豚足の唐揚げは食べて欲しい!ヤギ肉料理だってあるよ!【沖縄食堂てぃんがーら 難波店】@大阪市

沖縄に行ってきたよ~~♪ と言いたいところですが、気分だけ沖縄で・・・ 難波にあ …

シーフードうんまぁ~~い!!バルセロナのレストラン『A’Palloza』 It was so delicious seafood!

スペイン人の友達の家に泊めてもらっていたのでファミリーみんなで週末ランチへGO( …

アイスクリーム
あのスイスのアイスクリームメーカー「MOVENPICK」のホテルがある?「Mövenpick Hotel Lausanne」スイス・ローザンヌ地方

スイスのアイスクリームメーカーのMOVENPICKがホテルになった! アイスクリ …

女性が喜ぶ隠れ家イタリアン「Ristorante Pinocchio」北新地

6月1日に北新地にオープンした「Ristorante Pinocchio」(リス …

沖縄で一番おすすめの道の駅はどこ?お魚センターが楽しい『道の駅いとまん』☆糸満

沖縄で一番おすすめの・・・ いえ、もしかすると日本で一番楽しい道の駅かもしれませ …