旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

トリュフの卵かけご飯の美味さを体験したことはありますか?『焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店』

   

梅田に複数店舗あるオシャレで美味しい焼鳥屋さん『カッシーワ』が天王寺MIOにオープンされて気になっていたので行ってきました♪

焼鳥屋さんだけど、トリュフの卵かけご飯TKGが美味しすぎてノックアウトされてきましたよ~。

『焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店』

MIOプラザ館の4階の飲食店フロアにあります。

店前にも、フロアにも椅子があるので、待ち合わせの時も座って待てますよ(^^)

私たちは、事前に予約していたので店内で待ち合わせ。

今日は何を飲もうかなぁとメニューを拝見していると、焼鳥屋さんだけどワインメニューが揃っているじゃないですか♪

さらに、オリジナルハイボールも揃っています。

天使のハイボール(芋焼酎の天使の誘惑を使用)

孤独なハイボール(麦焼酎の百年の孤独を使用)

油津吟ハイボール(ジャパニーズジンを使用)

ボヘミアンハイボール(130種類を使った薬草酒を使用)

などなど。

まず、ハイボールのネーミングが面白い(^^)

130種類を使った薬草酒がすっごい気になる!

まずは、スパークリングで乾杯しようと思ったのですが、丁度、売り切れになったようなので、気になっていた『ボヘミアンハイボール(130種類を使った薬草酒を使用)』を注文してみました。

色味はグリーンでもなく黄味がかった普通のハイボールのようですが、香りと味が薬草!!

もっと苦めなテイストかと思いきや、ちょっぴり甘いです。

苦味や辛口が好きな私には、この甘味は無い方が好みなのですが、友人がこの甘さがあるから飲みやすくて美味しいと言ってました(^^)女子は好きな味です♪

 

さて、食べたいメニューが沢山並んでいる中、まずは、生ものを食べたいのでカルパッチョから頂きます。

★うずら卵と鶏むね肉のカルパッチョ

レストランみたいにオシャレに盛り付けられていて美しい(^^)

うずらの卵の黄身が鶏むね肉の横にスタンバイしております。

この黄身の濃厚さがやば~~い!!

とろけるんですけど、少し弾力があるんです。

黄身だけを少し味を染みさせているような感じで、鶏との相性がたまりません!

これ、みんなにも食べてもらいたいです。

ここで白ワインを頼みましたが、これとのバランスも相まって、さらに美味しく頂きました。



そして、女子ですから、お野菜も頼みますよ~。

まさかの大好物のケールのサラダもあったので、もちろん頂きました。

『バーニャカウダー』と洋風おでんの『ふろふき大根のポルチーニソース』も。

ふろふき大根のポルチーニソースもやっぱり裏切らないですね♪

そして、『生麩とチーズの磯部揚げ』!

衣の中には、生麩が包み込まれており、サクッ、ふんわりモチっと。な食感が面白い。

これは新たな発見です(^^)




各自、それぞれ食べたい焼鳥を注文します。

せせり、ねぎま、軟骨、などなど。

軟骨もええ塩梅にこりこりなのよね。あの棒状の方の軟骨ですよん。

みんな大好きつくねもお忘れなく。

タレに浸かった黄身がむっちゃそそります。おいしそ~(私はありつけなかったけどw)

焼鳥は安定の美味しさですね。

 

そして、前述した通り、焼鳥屋さんなんですが、感動したのがトリュフの卵かけご飯。

TKGでなくTTKGになりますか?

テーブルの上でトリュフを豪快に削って、振り掛けて行ってくれるパフォーマンス付き。

この時点で香りにノックアウト。

トリュフの食欲をそそる力は無限大。

もはや、テーブルにこぼれていくトリュフを掴んで行きたいほどです。

黄身が隠れるくらいに、たんまりと振り掛けてくれてありがとう。

黄身を割って、いざ、頂きます。

ぅんまーーーー(●>艸<)美味!!

(●>艸<)お美味すぎて!!

(●>艸<)困る!

香りが鼻を通って行く瞬間、

口の中で、黄身とトリュフとご飯が混ざる瞬間、

喉を通る瞬間、

全てにおいて(●>艸<)美味!!

またご飯がね、白ご飯じゃなくて出汁のご飯なんですよ。

どんだけ美味しいのを作ってくれるのよ。

 

はい。もう、わかりましたね。カッシーワに来てTTKGを食べない人は人生を無駄にしますね。

あっ。焼鳥屋さんやからTTKGを推しすぎたらあかんのかな?(笑)

最後は赤ワインも飲んで女子会トークにも花が咲いているころ、閉店のお時間です。

焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ店

大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 MIOプラザ館 4F

050-5597-0430

11:00~23:00(L.O.22:30)

日曜営業

 

焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店焼き鳥 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★★ 4.0



 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カフェラテのラテアート
エスプレッソ系カフェ巡りCOUTUME ディアモール大阪店

エスプレッソ系カフェ巡り。今回は大阪の梅田のディアモールにあるオシャレカフェのご …

ベジラムキーマカレーが最強に美味しすぎる本当は教えたくないお店『Curry家 Ghar(ガル)』@靭本町

私の大好きなカレー屋さんが靭公園の近くにあります。 カレー好きには、今や有名店と …

和食
一口サイズで数多くの希少魚と日本酒が楽しめる法善寺横丁の和食屋さん『魚貝小皿和食 一喜(イチヨシ)』

珍しいお魚と日本酒が楽しめる良いお店があると教えて頂き、予約して行って参りました …

選り取りお肉が美味しい♪肉好き集まれ天六の「ビストロ オンズ」大阪

ステーキ肉が美味しい~♪ 天神橋筋六丁目駅と天満橋駅の近くにある「ビストロ オン …

心斎橋のハワイアンカフェ「リノアンドアイアコーヒー 」エスプレッソカフェ巡り

マルゾッコのNEWスタイルのエスプレッソマシンが置かれている心斎橋の可愛いカフェ …

セレブタウン西麻布で焼肉を食べると・・・感動の嵐だった。

今回は東京で焼肉だよ~♪ 西麻布にある『焼肉けんしろう』 めちゃくちゃ気になって …

マリオット都ホテル大阪
レストラン「ZK」(ジーケー) でランチ♪阿倍野ハルカス・ 大阪マリオット都ホテル大阪57階

2019年も明けまして、という事で会社の新年会♪ お世話になっている私のメンター …

9月6日オープンの北新地 熟成肉 Bacco Aging bar (バッコ エイジング バー)

梅田・北新地に9月6日に熟成肉が楽しめるお店がオープン♪ 『北新地 熟成肉 Ba …

おはよう朝日で紹介された『おちょこどんぶり』を先取り。日本酒好きは必見の『はなび梅田店』。う肉もあるよ。(うにく)

先日、おはよう朝日で紹介されていた、お寿司のおちょこどんぶりを早速食べに『はなび …

サンマ水つけ麺
ラヲタが選ぶ日本3大つけ麺の1つ『麺や清流』のサンマ水つけ麺!100%北海道産小麦の自家製麺★

ラーメンヲタクのラヲタで知らない人はいないんじゃない? と言われるほどの有名店の …