旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

4月9日オープン「廣東料理 水蓮月 西宮ガーデンズ店」

      2019/07/04

最近リニューアルオープンして盛り上がっている西ノ宮ガーデンズ。

4月9日にも、また1店舗、4階フロアに「廣東料理 水蓮月」がオープンしますよ♪

(オープン前でまだ工事中の入口写真ですが・・・。)

水連月さんは、梅田のヒルトンに入っている広東料理の民生さんの系列店です。

イカの天麩羅が名物なんですよね♪

店内は、商業施設だけれど、かなり広いスペース。

半個室もありましたよ。

オープンキッチンで厨房がありますが、中華だけに迫力が伝わってきますね~。

みんなが揃うまで食前茶で胃を温めておきましょう。

こちらが、プーアル茶とジャスミン茶を4対1でブレンドしたもの。

1対1ではなくて、4対1ですよ。

7対3でもなくて、4対1ですよ!

こだわりのブレンド比率です。・・・・知らんけど。

今回はガーデンズオープン記念コース6500円のコースです

★前菜九種盛合せ・水蓮月仕立て 中華前菜九種類の饗宴

前菜9種類がドカーンとやってきました。

写真では小さく見えるかもしれませんが、こちらかなりのボリュームなんです。

てっきり、これをみんなで分けるのかと思いきや、1人1つずつです。

テーブルに乗るのかしら?とちょっと心配になりますが大丈夫。

それにしても、コース料理なのに、この前菜だけでお腹が良い感じになりそう(^^)

一品一品も、なかなかの大きさです。

【中華前菜九種類の饗宴の内容】

フカヒレのお刺身、有頭海老の冷製(オーシャンパール)、ヤマトポークのチャーシュー、アズマニシキの甘酢、蒸し鶏のネギソース、いんげん豆と干しエビの和え物、桜鯛の甘辛、クラゲの酢の物、A5和牛のバラ肉と竹の子の煮込み。

 

どれから食べるか迷うや~ん♪

ここは、お肌のためにコラーゲンのフカヒレのお刺身からしっかり吸収させて頂きましょうか(笑)これ以上、美しくなってしまったら困っちゃうけど(人〃∇〃)ウッフーン♪←ナンデャネン!!∑( ゚Д゚ノ)ノ

ゼリー状になったフカヒレ様はぷるんぷるんですわよ。

★桜鯛の甘辛

ちらりと見せるお花が美しゅうございますね。

甘辛い味付けが程良いです。

 

★クラゲの酢の物

クラゲの下にはサクサク甘辛のクルミが隠れてましたよ!

★A5和牛のバラ肉と竹の子の煮込み

 

★ふかひれ入り蟹卵スープ

前菜の次は、スープです。

こちらもフカヒレなんて贅沢だわぁ♪

スープの味も薄すぎなくて美味しく頂きました。

 

★名物★イカの天ぷら お刺身用のアオリイカの天ぷら

いよいよ、水連月さん名物です。

お刺身用のイカを使っているので、柔らかくてイカの甘み成分もじゅわりと感じられて美味しいのはもちろんなのですが、切込み部分に旨い具合にサクサクの衣が絡んでいて、

サクっ・・・じゅわ。

で美味しいんです♪

★名物★ミンチのレタス包み 奈良県産ヤマトポーク

大きなレタスにミンチと春雨を揚げたものが添えられております。

くるくるっと手で巻いて頂くのが正解かな?

サラダのシャキシャキと春雨のサクサクとミンチの旨みが口の中でポッピング♪

ミンチがお上品な味わいです。

 

★大海老の二種ソース マヨネーズソースとチリソース

何気に、エビチリが気になっておりました。

フルーツのオレンジが添えられていて、普段、写真映えしないエビチリも水連月さんのはキレイに映ってくれます。

 

 

★和牛肉とピーマン炒め 鹿児島県産黒毛和牛・黒牛A5等級BMS12番

「BMS12番」・・・バイクの名前みたい・・・。いえ、番号が振られているところがホンマモンらしさが出てます、出てます(笑)

竹の子、ピーマンの火の通り加減が絶妙で、シャキシャキ食感が素敵♪

お肉も柔らかい(^^)さすがです。

 

★桜海老入り炒飯・鮑のXO醤炒め添え

炒飯に鮑がのってますよ!!高級炒飯です。

色味もすごくキレイで、ぱらぱら炒飯。押さえてますね。

広東料理って、きちんと食べたことがなかったのですが、お上品なんですね。水連月さんのはあっさり、しっかりな味付けで、日本人に合う味わいになってます。

もちろん、炒飯そのままでも美味しいのですが、鮑を使ったXO醤炒めが付いてきたので、これも付けて食べてみましょう。

うん。オイルがいい。

食べるラー油の高級バージョンで止まらなくなります。

お腹が一杯やったはずやのに、するする進んでしまいます。

★タピオカ入りココナッツミルク・ごま団子

デザートは杏仁豆腐ではなく、ココナッツミルクのタピオカとごま団子。

ちょろっとフルーツも入っておりますね♪

そして、待ってましたのごま団子。

サックリ揚がってますよ(^^)

中のごまがたまらん♪ペロリと食べちゃいました。

 

ドリンクは、紹興酒や中国酒が揃っているのはもちろんのこと、ワインやチューハイ、ハイボールもあります。

ガーデンズでお買い物して、ちょっと良いもの食べたい時にもおススメ♪

ランチは1500円であの前菜9種が付いてるんで、更におすすめです。


 

 - 【兵庫県・Hyogo】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

トリュフの卵かけご飯の美味さを体験したことはありますか?『焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店』

梅田に複数店舗あるオシャレで美味しい焼鳥屋さん『カッシーワ』が天王寺MIOにオー …

広島で当たりのお店を見つけました。『鮨 つづみ』@広島

広島市内の路面電車の中電駅近くで当たりの和食屋さんを発見しました♪ 1つ1つを丁 …

バレンシア市内から約1時間。アルブフェーラ自然公園『Parc Natural de l’Albufera de València』

スペインのバレンシア市内から1時間ほどのところにある小さな村『エルパルマル』(E …

デザートビュッフェが可愛すぎる『8G Horie River Terrace』ドーナツ食べ放題★大阪(エイトジーリバーテラス)

大阪の堀江にあるドーナツでも有名な『8G Horie River Terrace …

エスプレッソ系カフェマップ
エスプレッソ系カフェマップin the world

エスプレッソが飲めるカフェがまだまだ日本には少ないので エスプレッソマシンの置い …

螺旋階段を上ってインタンホーンを押して入店するBARレストラン『Bar Arde Unアルデアン』@心斎橋

インタンホーンを押す必要があるお店は素敵なところ。 東心斎橋にある『Bar Ar …

おはよう朝日で紹介された『おちょこどんぶり』を先取り。日本酒好きは必見の『はなび梅田店』。う肉もあるよ。(うにく)

先日、おはよう朝日で紹介されていた、お寿司のおちょこどんぶりを早速食べに『はなび …

デートやコンパで使いたいお店「夜景個室居酒屋 秋しぐれ 天王寺アポロビル店 」

デートやコンパのお店選びって何気に大変ですよね。 雰囲気だけじゃなくてお料理もイ …

海老の串カツ
大阪名物『串かつ じゃんじゃん』本町店

これまで、食べ歩きは【食べログ】⇒そらだよ2 で書いていたので、このブログではエ …

オールドタウン
ショパンが過ごしたマヨルカ島の街『バルデモーサ (Valldemossa)』へ行ってみた。

ショパンの弾いていたピアノが見れるマヨルカ島の『バルデモーサ (Valldemo …