旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

本当に美味しい焼鳥とは、これを言う。『炭火焼鳥 温』in心斎橋

      2019/07/04

私の中で、焼鳥と言えば心斎橋の『炭火焼鳥 温(あつ)』。

正直に言うと、焼鳥って自分の中でテンションは上がらないんですが、温の焼鳥は別♪

特に、つくねや鶏肉の『う肉(うにく)』も絶品なんです!

鶏刺しも焼鳥も、野菜も絶品で、一品一品きちんと料理されているから美味しくて通ってしまいます。カウンター席だと男前の店主の久ちゃんが丁寧に焼いてる姿も楽しめますよ(^^)

焼鳥温あつ

(何故かクロワッサンを焼いている久ちゃん)

昔は、焼鳥串を選べたのですが、今はその日のおススメを出してくれるセットでのメニューだけに変わりました。他の一品や鶏刺などは好きなものを注文できますが、断然にコースがお得でおススメです♪

2019年4月に移転予定だそうなので、移転先がわかり次第ブログ更新しますね。3月中は日曜日も休まず営業しています。

付だしは、いくらが添えられた鶏刺の炙りで、スタートから絶品です。

焼鳥コース

★鶏刺盛り合わせ

鶏刺身盛り合わせ

鶏刺の種類の大阪(^^)

河内鴨のお刺身もあるんですよ。しかもウニまでのってる★♪

鴨刺身

河内鴨の皮をパリパリに炙ってあるんだけど、中はレア。

これをウニと一緒に食べたときは、もう、美味しいのレベルを超えますよね。

ウニがとろけて香りが広がる中、鴨の肉汁と旨みが来て、噛めば皮の食感を楽しめる贅沢すぎる一品。

レバーやハート、ココロノコリなど、色んな部位があるので鶏刺盛り合わせだけでずっと飲めそう(^^)

お刺身の後は、焼鳥串がどんどん出て来ます。

大阪グルメ

どれも焼き加減が絶妙すぎて、美味しい~♪

一本一本、お皿に出していってくれるスタイル。

何やら卵の黄身っぽいものが挟まってそうな串が出て来ましたよ。

何かと思えば、ウニや~ん!!!

ウニが挟まってる!

うにく

食べた瞬間の幸福度がやばいです。

紫蘇の風味がちょっとくるのが、また、たまらないんです。

美味しすぎる。。。

まさに、雲丹と鶏肉のコラボレーションの『う肉(うにく)』ですね!

手羽先

皮がパリパリの手羽先。

この焼き加減を体験すると、その辺の手羽先は食べられなくなりますね。

そして、こだわっているのは鶏だけではありません。

お野菜だってこだわっているんです。

脇役の野菜が、ちゃんと主役になるベジタブルなんですよ。

トマト1つとっても、キャベツ1つとっても、めちゃくちゃ美味しいです。

まさに、『味わう野菜』です。

大きな大きな、なめこが目の前で炭火焼きされています。

焼きあがったナメコが極薄にスライスされた鹿児島の知覧の鰹節に覆われてやってきました。

ちょっと待って、この鰹節めちゃくちゃ美味しいんですけど。

ミクロンの薄さなのか、鰹節を口に入れた瞬間に、ふわり♪さ~・・・っと一瞬で溶けます。

そして、なめこの美味しさがやってくる。

なんだこれ?なめこが主役だと思ってたら、もはや鰹節が主役になってるレベルなんですけど(笑)

焼鳥屋さんだけど、ここは野菜もおススメの一品にランクインするやん♪

 

野菜を堪能したら、立派な卵の黄身と一緒に出て来たつくね。

つくね

つくね~♪焼鳥を食べに行っても、自ら頼むことのないつくねですが、温のつくねはウェルカム♪タレの品格も美味でございますよ。

ここで、つくねを食べ終わったあとの、勿体ないあるある。

黄身をたっぷりと付けて食べるつくねですが、お皿に残ったタレと黄身・・・美味しいのに、どうにかしたいと思ったことはありませんか?炭火焼鳥 温(あつ)は、この黄身とタレが残ったお皿に、お寿司サイズのご飯をコロっと出してくれるんですよ(^^)

仕上げにタレをサラっとかけてくれます。

わぁ♪痒いところに手が届くって、これを言いますね(^^)

どの串も本当に味わい深くて、唸る美味しさで会話が止まってしまいます。

最後は、鶏刺に雲丹を載せた『う肉(うにく)寿司』!

海苔と一緒に渡してくれます。

どうしましょうか。この美味しさ・・・。

幸福度MAXですわよ(^^)

 

炭火焼鳥 温 (あつ)

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-10 サンボアビル 3F

18時~22時30分-LO(ネタ切れの時は早仕舞い致します)
上記時間外も対応可能です。お問い合わせ下さい。

06-6214-3223


 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

広島で当たりのお店を見つけました。『鮨 つづみ』@広島

広島市内の路面電車の中電駅近くで当たりの和食屋さんを発見しました♪ 1つ1つを丁 …

広島のハワイアンカフェ
ハワイアンカフェ『Jカフェ』広島のアウトレットのマリーナホップ内

広島女子旅第4弾!グルメブロガー仲間の食いしん坊さは無限大。 どんだけ食べるんや …

ハルカスが見えるカフェレストラン!てんしばエリアにあの「ソライロキッチン」がオープン!

〜そらがソライロキッチンへ行ってきた!の巻〜 以前、書いた姫路駅前にある『ソライ …

セレブタウン西麻布で焼肉を食べると・・・感動の嵐だった。

今回は東京で焼肉だよ~♪ 西麻布にある『焼肉けんしろう』 めちゃくちゃ気になって …

ラテアート
アメ村にあるカフェSTREAMER COFFEE COMPANY エスプレッソカフェ巡り

大阪のアメリカ村にあるおしゃれカフェ。 お店を探してアメ村をウロウロしていると偶 …

肉汁がたまらない長崎芳寿豚の餃子と低温調理のよだれ鶏が旨い!『餃子とよだれ鶏 再生食堂』@梅田第3ビルB1(大阪駅前第三ビル)

安ウマ店の宝庫である梅田の大阪第1,2、3ビルの地下街。 お店がありすぎて、どこ …

エスプレッソ
大阪のアメ村にあるLiLo Coffee Roasters~エスプレッソ系カフェ巡り~

バリスタ&アロマアテンダントのRYOKOです。   大阪の心斎 …

水平線に落ちて行くサンセットが見える絶景のホテルのレストラン【レガリアオキナワ読谷】@沖縄県中頭郡読

なぜか、食べログのページでは閉店扱いになっているれガリアオキナワ・・・。 ※皆さ …

アルション系列のフランス料理店『ビストロ・ダ・アンジュ』@難波

なんばCITYでピザが美味しいので有名な『サンタ・アンジェロ』さんの難波店に行っ …

日本で巨大トマホークステーキが食べれる!金曜日限定!スイスホテル36階『タボラ36(Tavola26)』@大阪

6月7日から毎週金曜日に巨大なトマホークステーキが食べれるようになりましたよ♪ …