旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

レストラン「ZK」(ジーケー) でランチ♪阿倍野ハルカス・ 大阪マリオット都ホテル大阪57階

2019/07/04

2019年も明けまして、という事で会社の新年会♪

お世話になっている私のメンターでもある女性社長と、昨年からインバウンド事業の新規立ち上げで動き出していて、かなり楽しいことになっております(^^)

大阪最大の外国人観光客向けにガイドマップも作りますので、インバウンド対策をされたい店舗様は是非ご連絡を!(ちょっと営業入れときます(笑))

という事で、今年から入社した新人さんも交えての新年会です。

阿倍野ハルカスの大阪マリオット都ホテルの57階にあるレストランZK(ジーケー)

ずっと行きたかったレストランだったので、ここで新年会をすると報告を受けてテンション上がりましたね♪

ハルカスの展望台までは行ったことあったのですがZKは初めて♪

ZKって絶景からネーミングが来てると思っていたので、てっきり読み方もゼッケイだと思っていたら、ジーケーなんですね。

女子高生のJKをイメージしてしまうわぁ(笑)

マリオット都ホテル大阪

間違って違うビルの上に行ってしまったり、色々迷いましたが無事に到着。

レストランの席からは、まさに絶景が!!

大阪城まで見えましたよ★めっちゃ小さく見えるので、一瞬、大阪城かどうか疑ってしまいました。

レストランZK

全員が揃ったところで、シャンパンで乾杯(^^)

久しぶりに、ちゃんとシャンパンを頂きました。いつもはスパークリングばかりなもので。

ランチコースは前菜の盛り合わせからスタートです。

絶景

ZKはどんなお料理が出てくるのだろうと思ったのですが、こんな感じの盛り付けなんですね。

もう少しフォトジェニック、インスタ映えを期待してしまっていただけに拍子抜け(笑)

でも、前菜はビュッフェ形式で、提供されたものを食べ終わったらビュッフェコーナーまで取りに行っていいんですよ♪いいやん♪

大阪ホテルレストラン

お次は、エスプレッソカップに入ったスープがやってきました。

ZKジーケーランチ

ちょこんとしてて可愛い♪

コンソメスープに溶き卵が入っておりました。

スープ

選べるメインディッシュは

★鶏もも肉とほうれん草の緑のフリカッセア モッツァレラをちらして。

★豚ヒレ肉のインパナート トマトデミソース バジル風味。

★白身魚のポワレ 帆立エキスの海苔タルタルソース。

★サーモンのムニエル ナッツとケッパーの焦がしバターソース。

★USビーフのステーキ サルサヴェルデ添え 玉ねぎの昆布の旨み(+\500)

ステーキ

私は、USビーフステーキにしました。

添えてあるベジタブルたちも抜け目なく美味しゅうございます(^^)

肉

久しぶりのステーキ。

お久しぶりのUSビーフ。

活力チャージしました。

ちょっと残念だったのが、人数も多かったのもあるのか、メインの提供に時間がかかったこと。

ホスピタリティも、もうひと押しあれば最高です(^^)

最後は、スイーツとコーヒーを頂きます(^^)

スイーツ

アイスクリームは和三盆で、優しい甘さが美味し~(^^)

チョコレート菓子も初めて食べるテイストで好きでした♪

デザート

ケーキ

ZKフレンチ / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 都ホテル 57F

昼食 11:30~15:00
夕食 17:00~21:00
タパス 20:00~23:00

0120-611-147

- 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください