旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

絶景を眺めながらストロベリービュッフェ★スイスホテル南海大阪の最上階『タボラ36』

      2019/07/04

スイスホテルと言えば、スイスのチョコレート♪ヽ(^∀^*)ノ

ここのチョコレート美味しいのよね♪

このチョコレートをベースに作られたスイーツたちが、これでもか!!ってほどに堪能できるいちごのスイーツビュッフェが始まりましたよ。

スイスホテル

なんと、スイスホテル初のストロベリーブッフェなんです(^^)

36階の最上階から眺める大阪の景色と共に、可愛くてインスタ映えするスイーツたちを楽しめる週末限定のストロベリービュッフェ★要チェックですよ~♪

スイスホテル南海大阪

 

シーズンごとにテーマが変わるブッフェスタイルで、1月はストロベリー。

2月がバレンタイン、3月4月は八女茶とあま王がテーマだそうで、スイスの色んなチョコレートを使用して作られるので、品のある美味しいスイーツが頂けることは間違いありませんね(^^)

1月のテーマのストロベリーは、24種類のスイーツに加え、イチゴのチョコレートマウンテンもあってテンション上がります♪

チョコレートマウンテン

これこれ~ヾ(o´▽`o)ゝ

フルーツの苺や抹茶のフィナンシェ、苺のラスクがスティックに刺さってスタンバイされております。

早速、やっちゃいますよね♪

スイーツブッフェ

チョコレートマウンテンにスティック挿入!

あっ。赤の苺チョコレートなのに真っ赤な苺を選択してしまった私。

写真映りが全部赤になってしまってるやん。(人´∩`)スイマセン

スイスホテル

15時30スタートと言う中途半端な時間にも関わらず、お客さん多い!

スイーツ取るのに少し並びますが、回転が速いのでスムーズですのでご安心を。

苺が一粒まるまるトッピングされたストロベリーとホワイトチョコレートのタルトからスタート。プレートに入っているので、タルト部分の分厚さが見えず、分厚かったらお腹膨れてしまいそうやし・・・と最初から取るか迷うやつ。

そう、ブッフェは色んな種類を食べたいので、すぐにお腹が張りそうなやつや様子を見ながら取る作戦に出ないといけません(笑)

スイーツ

でも、これ薄めにしてくれてたから大丈夫でしたよ(^^)

苺の甘さがヤバイ♪これだけ販売してても普通に良いお値段しそうよ。

ストロベリーチョコケーキ

 

ストロベリーショートケーキや苺のレアチーズケーキ、ストロベリーとチョコレートのマドレーヌ、もう、苺のルックスが華やかすぎて眩しいわ(>∇<)

ストロベリーモンブランは酸味の効いたソースが良い演出してくれてました★

 

このタルトはね、取るのが難しくて崩れてしまって苺が散在するやつですね(笑)

 

マカロンもストロベリー♪とストロベリーとほうじ茶のマカロンもあります。

苺チョコ

 

そして、ストロベリーチョコのスープまでありました!

これは、めっちゃお腹に貯まりそうなので、一旦スルー(笑)

最後に食べようと思っていたのに、時間が来てしまって食べ損ねるという失態をしてしまいました。アーメン。

 

大好きなマドレーヌもあるけれど、これまたお腹にくるよねぇ・・・

この3分の1くらいでいいんだけどな。

そう思いながら一通りお皿に取り終えたときに発見しました!

じゃんっ!

スイーツトッピング用の一番奥のお更に、このマドレーヌが小さくカットされたのが用意されていたのです!!好みの量だけ盛り付けれるの嬉しい♪

和風スイーツだってあるスイスホテルのスイーツブッフェ

華やかなストロベリーブッフェではありますが、イチゴだけではないんですよ~♪

和風のスイーツもあるので、これまた食欲をそそるわけですよ(^^)

抹茶のティラミスや和菓子のおはぎみたいなもの、和三盆のロールケーキ、抹茶餡の水まんじゅう、etc。

和風スイーツ好きの私にはたまらないラインナップです(≧ω≦*)

抹茶ティラミス

おはぎ

芋羊羹

スイーツ寄りの小さな豆パンにあんぱんまで!

ほうじ茶プディング。

ほうじ茶プリン

これ、しっかりほうじ茶を感じれてすごく美味しかった★

ビターな感じの濃いほうじ茶カラメルが好き(^^)また、この瓶もタボラに来ている感があって素敵ですよね♪

 

可愛らしいエスプレッソカップに入ったほうじ茶プリン(だったかな?)

 

食いしん坊の気持ちをわかってくれているセイボリーコーナー♪

スイーツばっかり食べていると、すぐに気持ち悪くなるわけですが、そこへおかず系のセイボリーがあれば話は全く変わってきます。

甘い→辛い→甘い→辛い→甘い・・・エンドレス・・・。

これを実現させてくれるのが、タボラ36さん。

サンドイッチ

他のホテルのスイーツブッフェでもセイボリーコーナーはあるんですけど、種類が少ないのが難点。でも、タボラ36さんは違います!充実ぶりに感謝!!

食べ放題

蕎麦

ピザ

サンドイッチやバケット、お蕎麦、ピザ、芋、そしてローストポークまであるんです(≧ω≦*)

目の前でカットしてお皿に乗せてソースをかけてくれますよ。

ローストポーク

肉

ローストポーク美味しくてお代わりしちゃいました♪

トマトベースのソースとマスタードの2種類のソースで楽しめます。

そして、なんと、カレーまであるので、もはや甘い辛いの連鎖反応は止まりませんね。

日本カレーなのでお子様連れの方でも安心ですね(^^)



ブッフェの端にはアイスクリームコーナーまであって、4種類のテイストが楽しめます。

アイスクリーム

 

絶景を眺めながら、好きなドリンクを頼んでティータイム♪

エスプレッソやコーヒー、カフェラテ、カプチーノ、ペパーミントなど様々なソフトドリンクがあるのも魅力的。

苺がとっても甘くて美味しかったなぁ♪

来月のテーマのチョコレートブッフェがどんなものか楽しみですね♪

タボラ36イタリアン / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)

昼総合点★★★★ 4.0

いちごビュッフェを大阪でお探しなら、スイスホテルのストロベリービュッフェがおすすめです★

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, エスプレッソが飲める世界のカフェ巡り, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

地中海を感じるバレンシアのビーチ。

地中海に面するスペインのバレンシア。 せっかくだから、ビーチに行かないとね♪ こ …

穴子飯
あなご飯の神降臨!日本料理大文字屋『龍田川』

楽しみにしていた、あなご飯を食べに大東市まで行って参りました(^^) 大東市にあ …

大阪で一番美味しい生の馬刺し♪超おすすめ【居酒屋梅の湯】@心斎橋

馬刺しloverのそらです。 馬刺しが好きすぎて、馬刺しがあればどこでも注文しま …

スイスホテル南海の最上階「タボラ36」がリニューアルオープン

夜景と美味しいお料理と可愛いスイーツで満たされる(^^) とっても素敵なスイーツ …

大阪カフェめぐり
大阪エスプレッソ系カフェ巡り★堀江のアパレル店の中でコーヒーを。

大阪の堀江にあるオシャレな通りオレンジストリート。 オレンジストリートを歩けばモ …

見つけれない?ソルトスプリング島の可愛すぎてたまらないカフェ-Salt Spring Island

見つけてしまいました。 私が理想とするカフェを。。。     …

スイス・ローザンヌのデパートでデパートでご飯を食べてみよう&デパ地下チーズ食べ歩き。

お友達の家族が集合するので、私もjoinさせてもらいました(^^) ローザンヌ市 …

沖縄で一番おすすめのマンゴーかき氷!!フルーツは飲み物。道の駅いとまん

私が求めていたかき氷はこれです!!! 沖縄の那覇空港近くの”道の駅いとまん”と同 …

氷温熟成コーヒーのある沖縄の『TERRACE COFFEE07』(テラスコーヒー)

エスプレッソマシンがあるのに メニューにエスプレッソがないっ( ̄。 ̄ ) &nb …

沖縄の絶景が眺めれる『カフェくるくま』

ヨーロッパ女一人旅気の向くままに・・・2か月間楽しんで参りました。 帰国したと同 …