旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

マルタ島のBirkirkara(ビルキルカラ)マーケットへ行ってみた&&食べ歩きパスティッツィ

      2018/09/30

マルタのBirkirkara(ビルキルカラ)マーケットへ行ってみた。

私が滞在していたエアビー(Airbnb)のお部屋がBIRKIRKARA(ビルキルカラ)と言う地域だったのでここのマーケットへ行ってみました。

開催日は、水曜日と金曜日の朝6:00~13:00

[mappress mapid=”123″]

紹介キャンペーンでこちらのリンクからAirbnbを登録すると3700円の旅行クーポンがもらえるのでお得です!是非活用して下さい!登録した後に、私の宿泊したお部屋はこちらのリンクから予約して下さいませ(^^)ジャッキーのお部屋については前回の記事にアップしています。

マルタ

宿泊先から徒歩圏内だったのでグーグルマップを見ながらテクテク歩いて行きます。

目の前にはイスラム教のアバヤを来た女性たちがいて、マルタの昔ながらの茶色い石造りの建物と相まって、アラブの国に来たような気分になります。

マルタ共和国

グーグル先生が示してくる道は、もちろんショートカットなのでめっちゃ住宅街の道を教えてくれる(笑)

異国の土地で狭い道に連れていかれると、ちょっとドキドキする(笑)

何度も地図を確認していると、仕事中の若い男性が大丈夫か声をかけてくれるのはいいんだけれど、スリやったら怖いから『大丈夫。大丈夫。』とさっさとその場を離れます。女一人旅だけあって、むやみやたらに声掛けやナンパに応じてたらあきません。これも身を守る一つの方法です。

よく日本人女性はモテると言いますが、そんな言葉をうのみにして浮かれて返事してたらすりに合いますのでご注意を。特にイタリアでは要注意です。声をかけられた瞬間バックはギュッと胸に抱きかかえましょう。

マルタ島は比較的治安は良いですが、用心することに越したことはないですからね(^^)




話はそれましたが、無事に大通りに出て来ました。

なんかパトカー止まってるなぁと思ったら、この建物がまさかの交番でした!

なんとオシャレな交番なんだ!

途中の別れ道。

建物が素敵だわ。

教会が見えてきたら、もうマーケットもすぐそこ♪

教会の裏側へ行くとじゃ~ん!

マーケットやってます。

マルタ共和国マーケット

マルタ島

market

小物から服、フルーツ、お菓子などたくさんあります。

運動する時用にスポーツブラが欲しいなと思ってたら、それもあった。しかも500円くらいで(笑)試しに買ってみたら普通に使える!これは当たりの買い物でした。

malta

生地までありましたよ(^^)

ちょっと行くのが遅かったのもあり、すでに片付け始めているお店もちらほらありました。



マルタ名物パスティッツィを食べてみよう!

マルタのソウルフードと言えばパスティッツィ!

マーケットの端にパスティッツィのお店があったので寄ってみました♪

パリッパリのデニッシュ生地の中にはお総菜系が詰めてある食べ物。

中身は豆やカッテージチーズなどがあります。

maltaisland

今回はビーンズにしてみました。

これが美味しいんですよね。

マルタ名物

生地が一層一層しっかりと別れていて、めっちゃパリパリ。クロワッサン好きな方には特におすすめ~。しかも1つ3、40円くらいと言う破格!!

安すぎる!

カッテージチーズも絶対に食べてね!これも

めっちゃ美味しいから!

旧都市イムディーナの入口近くにも老舗のパスティッツィのお店があるので、また後日ご紹介したいと思います(^^)



 - マルタ島, ヨーロッパ女一人旅・Travelling in Europe, 旅・旅行・女一人旅・Travel, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アメリカのポートランドのBARが日本初上陸★本当は教えたくない超カッコいい隠れ家BAR@心斎橋

これこそ私の求めていたBARです。(本当は教えたくない・・・) アメリカ・オレゴ …

グランフロント大阪の北館1階の雑貨屋内にあるエスプレッソカフェ「OVER THE CENTURY」

ついに親友が入籍したので、幼馴染たちとお祝いを買いにZARA HOMEへ行ってき …

まるでキャンプ場で飲み会しているような居酒屋『pit master VAMOS』大阪 福島駅

冬季限定のダッチオーブン鍋と巨大トマホークのステーキがす~っごいおすすめ! 何故 …

スイスのレマン湖沿いでランチ&お散歩♪イタリアンレストラン「La Barca」

スイスにはフランスとの国境をまたぐ大きな湖「Lake Leman(レマン湖)」が …

②北海道産の活きタラバ蟹を大阪で!パート②「甲殻類専門 canni sienne 北新地」 (カニジェンヌ)

カニジェンヌのたらば蟹フルコースの続きパート②です。 パート①はこちら。 大きな …

ベジラムキーマカレーが最強に美味しすぎる本当は教えたくないお店『Curry家 Ghar(ガル)』@靭本町

私の大好きなカレー屋さんが靭公園の近くにあります。 カレー好きには、今や有名店と …

イビサ島のオーガニックショップ『Biorganic』

イビサ島の旧市街地(オールドタウン)にあるイビサ城へ行く途中で通りがかりに見つけ …

つくね
本当に美味しい焼鳥とは、これを言う。『炭火焼鳥 温』in心斎橋

私の中で、焼鳥と言えば心斎橋の『炭火焼鳥 温(あつ)』。 正直に言うと、焼鳥って …

ET-KINGもおすすめ?ビア缶チキン専門店「BEER缶チキン 2986×Any 」がオープン♪心斎橋・本町・大阪

新しくオープンした「BEER缶チキン 2986×Any 」へ突撃~! オープンし …

人生で一度は訪れたいフレンチワインバー『そむりえ亭』

わ~い♪ 念願のそむりえ亭にお連れして頂きました。 大阪のグルメの方で知らない方 …