旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

肉だんごが美味しい!近大近くの破格の中華屋さん!『揚子江』

      2019/03/10

近大マグロで一気に知名度&人気度NO,1になった近畿大学。

その近大の長瀬駅には飲食店もたくさん並んでいます。

特にラーメンは激戦区ですね。麺屋清流も、この長瀬駅に移転して、一気に人気No,1になっています。

 

学生が多い街ですが、メインストリートから少し離れたところに、中華屋さん『揚子江』があります。

友達に連絡すると、ここで飲んでると言うので、地図を見ながら行くと一普通の住宅街にある中華やさん。

しかし、メニューを見てびっくり。

やっすーーーー!!

焼き飯370円

中華丼380円

ほとんどが500円以内で食べれる。

一番高いのが、中華定食720円(笑)

やっすい!

麻婆豆腐470円

 

野菜炒め370円

この価格なのに、ボリュームもしっかりある。

そして、何気に食べた肉だんご520円。

ん??

美味しいんですけど!

玉ねぎの食感と甘みと秘伝のタレ?の味がヤバイ。

これで豚まん作ったら、肉汁と合わさってめっちゃ美味しくなりそう。

ちょっと、神戸の中華街の老祥紀を思い出す。

小さくて食べやすいから、どんどんお箸が進む~♪

これは絶対に食べて欲しい一品だわ。

 

中華麺?かな?

パリパリ麺の食感と、八宝菜のコラボは最高ですね~。

店内の雰囲気は、住宅街にある、ごく一般的な中華屋さん。

なのに、この肉団子の美味しさを出してくるなんてびっくりします。

しかも安い。

これは、穴場ですね。

学生さんは意外と少ないご様子なので、ゆっくりと飲み食べできそうです。

揚子江 (中華料理 / 長瀬駅、JR長瀬駅)
大阪府東大阪市菱屋西1丁目22-29
06-6723-9385

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

天満飲みでは外せないワインバル【ラブワイン天満本店】@天満

大好きなラブワイン系列♪ 色んな国のワインが週替わりでリーズナブルに飲める、ワイ …

スムージー
マルタ産の食材を使ったオーガニック料理が食べれる『cafe mint』。 マルタ島

マルタ島でおすすめのカフェ『mint』♪ スリーマのウォーターフロントにある可愛 …

SABON
SABONとセントレジスのコラボスイーツが可愛すぎる!この夏押さえておきたいスイーツビュッフェ「SABON GOURMET SWEETS PARTY」

あのオシャレなアロマバスブランド「SABON」がセントレジス大阪とコラボしてスイ …

パスプーチョ
美しいライトアップを見ながら。夕暮れ時におススメの夕日も見れるカフェバー『Caffe Pascucci』inマルタ島

マルタ島のバレッタを散策していて見つけた、とってもおススメのカフェバー『Caff …

芸能人もご用達。う肉(うにく)もお造りもうなる美味しさ『囲炉裏バー KP』北新地・堂島

一ケ月ぶりにKPに行って来たよ(^^) 土曜日の北新地と言うのに満席。予約を取っ …

1mの違いが大違い。美ら海水族館の『Cafe Ocean Blue』

『混んでいる日は、真っ先にカフェへ向かって水槽前の予約席を予約するべし!』 那覇 …

穴子飯
あなご飯の神降臨!日本料理大文字屋『龍田川』

楽しみにしていた、あなご飯を食べに大東市まで行って参りました(^^) 大東市にあ …

アメリカのポートランドのBARが日本初上陸★本当は教えたくない超カッコいい隠れ家BAR@心斎橋

これこそ私の求めていたBARです。(本当は教えたくない・・・) アメリカ・オレゴ …

必死のパッチで限定10食の原価割れ雲丹いくら盛り!立ち飲み屋『必死のパッチ』@西中島南方@大阪

店名が『必死のパッチ』と言う立ち飲み屋さん。 一日限定10食の原価率150%の『 …

豚足の唐揚げは食べて欲しい!ヤギ肉料理だってあるよ!【沖縄食堂てぃんがーら 難波店】@大阪市

沖縄に行ってきたよ~~♪ と言いたいところですが、気分だけ沖縄で・・・ 難波にあ …