旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

食通グルメが通うお寿司屋さん。なんば『墨や』予約できるかな?!

      2019/07/31

なんば歌舞伎座の裏にある飲み屋街『座裏』には、小さなお店がたくさん並んでいて、飲んべぇには、たまらなく楽しい通り。

そこに、食通に大人気のお寿司屋さん『墨や』があります。

電話番号が非公開であり、番号を知っていても予約が取れにくいお店で有名です。

今回は、7名で貸切で行ってきました♪

なかなかディープな場所にあるので、お店の前の通りに入っても見つけにくいのなんのって。

予約時間よりも早めに来て、ゆっくりとお店探しの冒険をするのも楽しみの一つではないでしょうか(^^)

(私は、お店の前まで行っても気づけなかったよ・・・。)

 

 

店内は、L字型のカウンター席のみの小さなお店です。

一瞬、窮屈な感じに見えましたが思ったよりもゆったりしてました。

まずは、ドリンク注文。みなさんビールや日本酒ですが、白ワインも置かれているとのことだったので、私は白ワインで。

しかしながら、ボトルのみとのこと。

よく飲むメンバーが揃っていたのも高じて、ボトルでオーダーすることに♪

 

墨やさんのお料理

お料理は3千円と5千円のコースがあるようです。

今回は3千円のコースを頂きます。

付けだしの酢の物を楽しんだ後に出てきたのが、三種の春の料理。

筍、ホタルイカ、タコで春の先取りです。

 

★活烏賊お造り

生きているヤリイカさんを大将が手早く捌いてくれるんです!

この透明度♪生きていたからこそでる透明度ですよね。

もはや多くを語らなくても美味しさは伝わることでしょう。

 

墨塩か酢橘で頂きます♡

白ワインとの相性バッチリ♪

 

 

お刺身を後は、残った頭と下足を『天ぷら』か『焼き』のどちらか選んで調理してくれます。

今回は、人数も多かったので、半分を天麩羅、半分を焼きにしてシェアしました

もう、柔らかさがたまりません。

キレイに揚げてくれはって、最高でございます。

 

お次は鰆の焼き魚。

皮がパリパリで身がふっくら~。

絶妙な焼き加減が美味(^^)

 

後半はどんどんとお寿司が出て来ますよ~。

墨やさんのしゃりは黒いんです。

なんと、イカスミを使ってしゃりを作っているので、ご飯が黒いんだそうな。

 

魚から透ける黒色は、なかなか他では楽しめないですよね。

 

穴子

鉄火巻など

どれも間違いなく美味しい。

 

最後はお味噌汁でシメます。

これで3千円のコースはコスパが良すぎますよね。予約が取れにくいのも納得させられます(^^)

★フォローしてね★
instagramsora_ryoko_doubler
【Instagram】⇒sora_ryoko_doubler
食べログ名【そらだよ2】【食べログ】⇒そらだよ2

新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。
入会キャンペーン実施中!

☆ブログカテゴリ☆

全国食べ歩き 大阪食べ歩き 沖縄観光&グルメ 広島グルメ エスプレッソ系カフェ巡り

ヨーロッパ周遊記

スペインイビサ島 マヨルカ島

スイス マルタ共和国(マルタ島)

カナダ生活 ソルトスプリング島(カナダ)


墨や (寿司 / 大阪難波駅、なんば駅(大阪市営)、難波駅(南海))

大阪府大阪市中央区難波4-3-23

17:00~23:00頃

電話番号:非公開


 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Comment

  1. ユキング より:

    突然のメールすみません!
    ブログにアップされている墨やさんに前から嫁が行ってみたいとずっと言っていまして、サプライズで連れて行ってあげたいと思っているのですが電話してもホントに繋がらず、、、
    (電話番号は知り合いに聞きました)
    何か予約できるコツとかあるのでしょうか?
    変な質問ですみません!

    • ryo より:

      コメントありがとうございます。お知り合いに常連さんがいるようでしたら、その方から取ってもらうのが1番良いかもしれません。電話は、夜は営業中なので出られません。(お一人でお店をされているので)日中にかけても繋がりにくいようなので、ひたすらかけるしかないかもしれません。私の友人は食べに行ったときに次の予約を取ってましたので、一度行けば予約が取りやすくなりそうです。それでも数ヶ月後先だったりしますが、、、。予約が無事に取れることを祈っております^_^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お蕎麦屋さんだけど、アテのメニューも豊富『蕎麦しゃぶ 総本家 浪花そば 北浜店』

久しぶりに『浪花そば』さんへやって来ました(^^) 昔は、ランチでよく、お蕎麦を …

4月9日オープン「廣東料理 水蓮月 西宮ガーデンズ店」

最近リニューアルオープンして盛り上がっている西ノ宮ガーデンズ。 4月9日にも、ま …

水平線に落ちて行くサンセットが見える絶景のホテルのレストラン【レガリアオキナワ読谷】@沖縄県中頭郡読

なぜか、食べログのページでは閉店扱いになっているれガリアオキナワ・・・。 ※皆さ …

大阪カフェめぐり
大阪エスプレッソ系カフェ巡り★堀江のアパレル店の中でコーヒーを。

大阪の堀江にあるオシャレな通りオレンジストリート。 オレンジストリートを歩けばモ …

4月15日オープン!厳選した近江牛・米沢牛に拘った焼肉屋『和魂洋彩 by ISSHO』@本町

焼肉一笑さんの新店舗が4月15日にオープンしましたよ~(^^) 大阪市内に8店舗 …

カフェin大阪府和泉市にオープンしたカフェ『TSUJIMOTO COFFEE』スチームパンクあり

待ちに待ったカフェがオープンしました! 我が家から和泉市のコストコまでの道中にあ …

エスプレッソが美味しい東心斎橋の小さなカフェ『COFFEE by Birthday』-エスプレッソカフェ巡り

食前エスプレッソを頂くアロマアテンダント&バリスタのRYOKOコトそらで …

絶対に見逃せない肉厚穴子!他の穴子では満足できなくなる美味さ。『瀬戸内料理と旬菜の店 力喜 (リキ)』@広島市

広島と言えば、穴子! 有名な穴子弁当などもありますが、ここ『瀬戸内料理と旬菜の店 …

ET-KINGもおすすめ?ビア缶チキン専門店「BEER缶チキン 2986×Any 」がオープン♪心斎橋・本町・大阪

新しくオープンした「BEER缶チキン 2986×Any 」へ突撃~! オープンし …

ごろっとマンゴーが乗ったかき氷♪『マンゴーカフェ旬成果店』沖縄・国際通り

沖縄に来たらマンゴーは必須でしょ♪ 沖縄の繁華街である国際通り。 完全に観光地化 …