旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

居酒屋さんで、まさかのキャビアのせ鴨寿司&生つくね!『焼鳥と串かつ GOENYA 天王寺』

      2018/08/24

う肉(うにく)ならぬう鴨(うかも)☆安い居酒屋さんでキャビアと雲丹の鴨寿司が出てきてビックリ!!

新世界にもある『焼鳥と串カツGOENYA』が、天王寺にもオープンされたとの事で、レセプションに参加させて頂きました。

天王寺 居酒屋

キューズモールの大通りを挟んだ向かい側にあって、方向音痴の私でも、迷わずに到着しました。

二階席へ案内して頂きましたが、結構、広いテナントなんですね。

2階だけでも、軽く30名の宴会はできそうな雰囲気です。

メニューを拝見すると、居酒屋価格で、ドリンクも安い!

280円とか300円とかのドリンクメニューが並びます。

天王寺ごえんや

食事のメニューもお手頃価格がずらり。

大阪名物の串カツに加え、焼鳥も忘れておりません。

ここで、気になるメニューがもう一枚。

『プレミアム鴨寿司三種盛り(雲丹、キャビア、いくらのせ)880円!』

『トリュフとカラスミの生つくね パクチー風味580円』

何これ!

気になりすぎるメニューなんですけど♪

これは、何の迷いもなく注文しますよね。

とは言え、価格が安いし、期待は禁物なので、それなりな気分で待っていると・・・

じゃんっ♪

鴨寿司

わぁ♪

期待以上のものが来たよ!

あの雲丹とお肉の「う肉(うにく)」ではなくて、

河内鴨のお寿司に雲丹がのった『う鴨(うかも)』もセットになってます~♪

 

更にこちらで、キャビアの鴨寿司が出てくるなんて♪

サプラ~イズ♪

う鴨寿司

キャビアの嬉しさに、いくらの存在感が薄れておりますが、引き立て役賞をあげたいと思います。

う肉じゃないよ、う鴨

雲丹と肉の『う肉(うにく)』は、口の中で一緒に溶けている感がありますが、雲丹と鴨の『う鴨』は、鴨のエキスと雲丹が、同時にトロけて行く感じかな?

ここの河内鴨の質も良くて、雲丹もケチってないので当たりです(^^)

キャビアのせ鴨寿司は、お醤油を付けるか迷ったけれど、そのまま頂きましょう♪

キャビア鴨寿司

キャビアの塩分がマッチしていて、いけるやん♪

 

気になる『生つくね』

『トリュフとカラスミの生つくね パクチー風味580円』

トリュフとカラスミだなんて、よくぞ、私の大好物のコラボレーションを実現してくれました! テンション上げ気味の私。

実は、焼いたつくねは、あまり好みではなくて、自ら頼むことはないんだけど、『生つくね』と来たもんだから、気になって気になって仕方がなかったんです。

そして、運ばれてきたのが、この居酒屋雰囲気と相反した、女子受けプレートが出てきたのです!

キラキラしたゴールドのプレート皿に、ころんっ♪とした生のつくねが3つ。

フレンチを連想させるような、盛り付け具合に女子の心をガッツリ掴んでくれるやないの!しかも、トリュフのスライスが、少し分厚い。

トリュフ生つくね

正直、パクチーは必要ないだろう。と思っていたけれど、彩りには必要でしたね(^^)

カラスミのスライスまで付いてるやん!

と思って食べると、何か違う。コリコリしてる。けど、ちゃんとカラスミの美味しさがある!

これ、カラスミのスライスじゃなくって、いぶりがっこかも(笑)

カラスミ、トリュフ、パクチー生つくね

じっくりと、プレートを見ると、からすみパウダーが、しっかりと振り掛けられていたわ(笑)早とちりのおバカちゃんで、ごめんなさい。

生つくねは、鶏さしとネギなどを丸めているもので、確かに『生』ですね(^^)私は、焼いたつくねよりも、生つくねの方が好き♪

 

ここまで、見ると、ちょっとお高いお店に見えますが、THE居酒屋さんなのでご安心あれ(笑)

 

焼鳥と串カツ

焼鳥と串カツの10本セットにキャベツや、単品の焼鳥、

単品の串カツたち

串カツ

女子が好きなアボカドの串カツだってあります。

アボカド串カツ

出し巻玉子、鶏ユッケ、とんぺい焼きに、ポテトサラダ

ヨダレ鶏のたたき

餃子もある(^^)

そして、忘れてはいけないのが、鴨しゃぶ♪

河内鴨の薄切りをしゃぶしゃぶして頂きますよ♪

たっぷりのお葱と、豆苗と共に頂きます。

鴨しゃぶ天王寺

少し濃いめのダシなので、お酒のアテにピッタリです。

お刺身で食べれるクオリティなので、ほんと、軽くしゃぶしゃぶするだけで十分(^^)

絞めは、そばです。

出汁が煮詰まって、濃くなったので、途中で追い出汁orお水を足します。

リーズナブルな居酒屋さんなのに、フォトジェニックなお料理があったりと、抜け目がありませんね(^^)頑張りが目に見えて応援したくなっちゃいます♪

私は、お腹いっぱいだけれど、まだまだ、注文は続きます(笑)

麻婆豆腐

ここへ来て麻婆豆腐。

石焼きで、本格的ですね。

とろっとしたスープはたまりませんね。辛さはそこまで辛くなかったので、美味しく食べれます。

串カツ天王寺

大阪の串カツと言えば、忘れてはいけない紅ショウガ!

せっかくなので、一切れ頂きました。(お腹パンパンだけど)

そして、なが~い棒状のものは、アスパラ肉巻。

これは、食べ応えありそうでした。

 

この日のドリンクは、めずらしく角ハイボールばかり(^^)

たまには、ハイボールもいいですね♪

ごちそうさまでした。

GOENYA天王寺

焼鳥天王寺

鴨しゃぶ

ゴエンヤ 天王寺店居酒屋 / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅阿倍野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ニューヨークのブラウニー専門店がオープン★『Fat Witch Bakery 大阪店』(ファットウィッチベーカリー)

ニューヨークのブラウニー専門店が心斎橋にオープン★『Fat Witch Bake …

大阪の北新地にある窯焼きステーキ福田でランチ

『そらちゃん、土曜日のお昼ランチ行かない?』 何やら、美味しいお肉屋さんに行きた …

南河内で1番おしゃれなカフェ?【fabriko(ファブリコ)】@大阪府羽曳野市

南河内エリアには都会のようなおしゃれなお店が本当に少ない現状を打破してくれるよう …

焼肉スタイルの焼き鶏屋さん。丹波黒どりが食せる心斎橋『鶏一輪』

養鶏場直送。京都丹波黒どりが贅沢に食べられるお店『鶏一輪』 心斎橋駅から徒歩5分 …

リゾート気分を満喫★天然芝が広がる屋上ハワイアンビアガーデン@ハイアットリージェンシー大阪

ついに、今年もビアガーデンの季節が近づいて参りました。 ビアガーデンと一言で言っ …

4月27日にオープンする 朝引き鶏と舟盛りの店 「とり笑」

鶏刺、鴨刺、お魚のお刺身がたっぷりと楽しめる居酒屋さんです♪ 長堀橋駅から近い東 …

バルセロナのオーガニックレストラン『Flax&Kale』 the Organic restaulant in Barcelona.

ヨーロッパ周遊女ひとり旅で各地を回っていると、その国の名物料理や普段食べない甘い …

新潟の市場内のお寿司屋さんで船盛りの刺身定食。

新潟市内の中央卸市場へ美味しい海鮮を食べに来ましたよ~♪ 立て直しをされたのか、 …

アメリカのポートランドのBARが日本初上陸★本当は教えたくない超カッコいい隠れ家BAR@心斎橋

これこそ私の求めていたBARです。(本当は教えたくない・・・) アメリカ・オレゴ …

福井県グルメ
福井県で美味しい魚料理を食べたいなら絶対にここ。日本酒がずらりと並ぶ『居酒屋 丸駒』日曜日も営業。

福井県などの地方のグルメ情報は食べログもGoogle先生も弱いので、現地で情報収 …