旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

ジブリ美術館の帰りにソファーのあるカフェ『alt Bau(アルトバウ)』でまったり。

   

久しぶりに東京まで足を延ばしてきましたよん♪

三鷹の森のジブリ美術館に行ってきた(^^)

ジブリ美術館

ジブリ美術館ってすごい人気なんですね。一ケ月前でもチケットがギリギリでした。

入口からトトロがいたり

巨人兵が見えていたり

ジブリの世界にどっぷりと浸かれてほのぼの気分になる~。

残念ながら館内は撮影禁止!

どれも可愛くてキュンキュンするよ~。

ジブリ美術館の中にカフェがあるんだけど2時間待ちとか(笑)

並んでいたんだけど、私たちの目当てだった魔女の宅急便に出てくる『にしんとかぼちゃのパイ』が売り切れましたと言われてしまった(泣)

 

楽しみにしてたのに~。

もう、並ぶ意味がないから吉祥寺駅あたりのカフェでも行こうか~。

そして、見つけた看板。『アルトバウ』

ビルの4階。

入ってみよ~

エレベーターを降りると、なんと可愛い入口だこと。

吉祥寺のカフェ

この柵のドアが可愛いすぎる!

店内も可愛いの♪

暖色系の照明とソファー席でまったり落ち着ける雰囲気。

カフェのソファー

喫煙席と禁煙席が分かれているのも有難いですね。

エスプレッソマシーンがあったのでエスプレッソにしようかと思いましたが、メープルラテが目に入って(^^)

くまさんのラテアートで出てきたよ~(^^)

ほっこりだわ。

 

友達はコーヒーとガトーショコラ。

ガトーショコラはサイズ大き目♪

インテリアも可愛いし、ソファーも気持ち良くて、すごくまったりできました。

女子受け間違いなしのオシャレなカフェでした。

[mappress mapid=”89″]

 - エスプレッソが飲める世界のカフェ巡り, 旅・旅行・女一人旅・Travel, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

神の島『久高島』の道なき道を進む【絶景スポット】

題名に絶景スポットって書きましたが・・・ 本当に 道なき道を進んで行ったので 場 …

バレンシア市内から約1時間。アルブフェーラ自然公園『Parc Natural de l’Albufera de València』

スペインのバレンシア市内から1時間ほどのところにある小さな村『エルパルマル』(E …

肉だんごが美味しい!近大近くの破格の中華屋さん!『揚子江』

近大マグロで一気に知名度&人気度NO,1になった近畿大学。 その近大の長瀬駅には …

絶対に見逃せない肉厚穴子!他の穴子では満足できなくなる美味さ。『瀬戸内料理と旬菜の店 力喜 (リキ)』@広島市

広島と言えば、穴子! 有名な穴子弁当などもありますが、ここ『瀬戸内料理と旬菜の店 …

ダウンタンのFairmontホテルにあるカフェ『giovanecafe』

『g』マークが印象的なバンクーバーのダウンタウンにある可愛らしいカフェ(^^) …

オーストラリアのコーヒーにラテアート♪【Melbourne Coffee(メルボルンコーヒー)】@梅田

カフェ文化がヨーロッパよりも進んでいるオセアニア地域。 その中でも一番カフェ文化 …

人生で一度は訪れたいフレンチワインバー『そむりえ亭』

わ~い♪ 念願のそむりえ亭にお連れして頂きました。 大阪のグルメの方で知らない方 …

広島名物『広島うどん』!自家製こだわり麺のうどん屋さん『つるのおんがえし』

生パスタ好きな方にも行ってもらいたい広島のうどん屋さん『つるのおんがえし』 &n …

ケーキ
スイスのNyon(ニヨン)の美味しい老舗のスイーツ屋さん「Canonica Tea-Room Chocolaterie」

スイスのレイクレマン(レマン湖)沿いにあるNyon(ニヨン)の街で美味しいスイー …

スイス・ローザンヌのデパートでデパートでご飯を食べてみよう&デパ地下チーズ食べ歩き。

お友達の家族が集合するので、私もjoinさせてもらいました(^^) ローザンヌ市 …