旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

神戸の街並みの夜景が見える和食屋さん『農家うたげ』

      2018/01/15

お久しぶりの神戸三ノ宮(^^)

今回は、三ノ宮駅すぐの交通センター内9階にある『農家うたげ』に行ってきました。

 

平日だと言うのに19:00の時点で待ちが出ていました。

私たちは予約していたのですんなり入れました。

 

地産地食のお店で入口ではお野菜も販売されていました。

 

道の駅みたいでちょっと楽しい♪

 

大きなガラス窓からは神戸の街並みが見えます。

 

北野坂を眺めていると、

ちょっと夜の街に繰り出したい衝動にかられましたw

 

気持ちを切り替えて山手を見ることにします。

白ワイン片手に・・・。

和食やけど・・・。

 

 

メニューを見てたら食べたいのがたくさんある~♪

 

まずは、お野菜から。

★竹盛り!!もぎたて野菜のお刺身 850円

(無理を言ってハーフサイズにしてもらったから価格は?です)

 

竹に盛られたお野菜たちは両端に付いてくる2種類のお味噌で頂きます。

1種類は田舎味噌みたいなもので

もう1種類が少しクリーミーな感じのお味噌。

 

かぼちゃを細切りにした『素麺かぼちゃ』や

コーンも甘くて美味し♪

さすが、農家と言うだけあってお野菜たちで楽しませてくれますね(^^)

 

★小鉢のおばんざい船盛り

5種と8種を選べますが、なんせ肉食女子と来ているので

とりあえず5種でw

本人は野菜同様に必要性を感じてはいないが、強制(笑)

少しは野菜も摂取してもらわないとね。

 

そんな肉以外は必要性を感じていない肉食女子もテンション上がったのがこの船盛り!

船盛りと共に『農家うたげ』のミニのれんまでやってきましたよw

これは写真撮り甲斐がある~!

 

船の上に5種類のおばんざい。

だがしかし、

どうも、カメラアングルが難しい・・・。

二人してあ~でもない

こ~でもないと色々動かして撮影会状態w

 

最終的には、船の下におしぼりをかまして

これを醤油で隠す手段にまで陥った。

 

あまりやると周囲に迷惑なので、早々と食べにかかる。

ナスのお浸しやきんぴらごぼう、さといも、冬瓜にゴーヤまであります。

良い良い♪(^^)

こんなのスキ。

 

 

さて、肉食女子の友人は、間髪入れずに神戸牛のイチボ肉に目を光らせていましたぞ。

(何気に私も気になっていたのは内緒のお話)

★神戸牛のタタキ風ステーキ 2800円

 

ステーキを想像していたけど

そっか、タタキ風ステーキやからスライスされた薄めのお肉なんですね。

 

本格わさびやニンニクチップも付いているのが嬉しい。

ミディアム加減もよかったです。

タタキ風って食べやすいね(^^)

 

そして、これ絶対頼む!と思っていたのが

マグロのお刺身こぼれ盛り!!

 

と思ったら、まさかの売り切れ(泣)

仕方がないので、お刺身盛り合わせにしました。

 

こちらも無理を言ってハーフサイズにしてもらいました。

ハマチがぷりっぷりで美味しいよ~♪

 

 

絞めは何にしましょうか。

何気にパスタがある!

和食屋さんやのに。ちょっと気になりつつも

卵かけご飯をオーダー。

 

釜や気ご飯で炊かれた白米が輝いています。

 

可愛いスタッフの方が混ぜて取り分けてくれましたよ(^^)

 

ここのスタッフはきちんと教育されている印象を受けました。

入店時から頻繁に気かけてくれたり

お料理説明もしっかりとしてくれます。

気の良い接客をしてもらえると、気持ちが良いですよね♪

 

卵かけご飯のセットにはお味噌汁も付いてきました。

それと、日替わりの特典でお漬物も付いてきました。

日替わりメニューカレンダーがあって、毎日、色んなものがサービスで付いてくるようですよ(^^)

スイーツも野菜スイーツもあって、美味しそうでした。

女子が喜ぶやつです。

 

個室のテーブル席もあるみたいで店内は広めなんですね。

駅すぐなので、宴会でも利用できそうです。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り

お家が遠い私は真っ直ぐ帰らざる終えない悲しい現実。

(最寄駅で降り過ごしたなんて恥ずかしくて言えない。)

農家うたげ。居酒屋 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

[mappress mapid=”75″]

 - 【兵庫県・Hyogo】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

久高島の食事処『食堂とくじん』☆夏メニューと冬メニュー@沖縄県 久高島【神の島】

沖縄本島の南部からフェリーで25分。 琉球の神アマミキヨが降り立った島であること …

ファミリーマートの可愛いコーヒー

ファミマにこんなパックのアイスコーヒーがあるなんて(≧∇≦) 可愛い! Alam …

オルチャタ
バレンシア名物のドリンク『オルチャタ(horchata/orxata)』をコロン市場で飲む♪

バレンシアのもう一つのマーケット『コロン市場』で バレンシア名物のドリンク『オル …

なんばおススメカフェ
南海なんば駅近くのBrooklyn Roasting Company~エスプレッソカフェ巡り~

バリスタ&アロマアテンダントのRYOKOです(^^)   最近、増えつ …

スペインのマヨルカ島の街並Part②

大きな大きな島『マヨルカ島』。 あちこちに、バスが通っているので意外と行動しやす …

バルセロナのカフェ
Green KissカフェでHospital Sant Pauを眺めながら。(サン・パウ・モダニズム区域)

ヨーロッパ周遊女ひとり人旅。 バルセロナでとっても素敵なカフェを発見しましたよ~ …

静岡市の隠れた美味しいラーメン店。刺身も絶品!居酒屋『わいも』

静岡市内へ飲みに繰り出して来ました。   こちらは、お魚とラーメンが美 …

肉汁がじゅわ~っと溢れ出すハンバーグは必食!OSAKAFOODLABに出店中の『ナイアガランド』@梅田

ハンバーグと言えば、肉汁が出てきたら最高ですよね! そんな夢を叶えてくれるのが、 …

「とんこつラーメンの一蘭」が豚を使わないラーメン店をOPEN★【100%とんこつ不使用ラーメン専門店 なんば御堂筋店】@大阪市

・とんこつラーメンと言えば『一蘭』! ・みんな大好き!一蘭のとんこつラーメン★ …

う鴨寿司
居酒屋さんで、まさかのキャビアのせ鴨寿司&生つくね!『焼鳥と串かつ GOENYA 天王寺』

う肉(うにく)ならぬう鴨(うかも)☆安い居酒屋さんでキャビアと雲丹の鴨寿司が出て …