旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

ワインバーなんだけどお料理が美味しすぎる法善寺横丁にある「ワインカルコス」

   

めーーーちゃっくちゃ素敵なお店で、絶対に再訪すると決めたワインバーレストラン。

誕生日を控えていることもあって、少し大人な気分でワインバーレストランへ行ってきました(^^)

大阪の法善寺横丁にあるワイン カルコス。

大阪の法善寺横丁。

私、何気にきちんと通ったことなかったかも。。。

ちょっと観光気分で入店前からルンルンでした♪

カルコスは2階のカウンター席と3階のテーブル席があります。

私たちはカウンターへ案内して頂くと・・・

 

(≧∇≦)/☆

ワインコルクたちがお出迎えしてくれてる~♪

めっちゃ可愛い!!

女性スタッフの方が、コルクを捨てるのを勿体ないので作られてるそうです。

こんな愛らしいのにお出迎えされると心が和みます♪

 

今回はコース税込8,500円をお願いして、ワインもペアリングして頂きました。

食前酒からのスタート。

りんごとミントがブレンドシャルドネ。

ちょっぴり苺も入っています。

香りが素敵~♪

こちらのシャルドネは日本のワインでしたよ。

 

コース料理

アミューズは

☆小松菜とクレソンの冷製スープ。

小さくカットされた柚子が添えられておりますが、

これが、またすっごく良い香りと食感のアクセントになっています。

下には濃厚な湯葉があって、とっても美味しーい(^^)

 

☆夏野菜のタルタル

涼しげなルックス♪

和風を意識した出汁風のジェルで仕上げれれていて、

口どけも涼しげなお味。

パプリカ、アボカド、大葉のベビーリーフ、コリンキー、茄子。

ソースはフレッシュトマトです。

茄子のスモーキーな香りが最後に鼻を抜けていく感じ。

とっても美味しいです。

 

 

☆豆苗と玉ねぎのキッシュとキャロットラぺ

カリフォルニアのレーズンとキャロットのほんのりとしたハチミツの甘さが

絶妙なバランスで、思わず

美味しい~~~~!!!

と声を上げてしまいます♪

キッシュも一口食べると

豆苗なのがわかります(^^)

その後すぐに生地から溶け出すクリーミーな濃厚さがやってくる。

上質できちんと調理されたキッシュ。

こんな美味しいキッシュは久しぶりに食べました(^^)

 

☆フォアグラのパスタ

パスタはポーション少な目でお願いしました。

大好きなフォアグラ!!!!

目の前でチーズを振り掛けて完成♪

やば~い!!

このパスタめっちゃ美味しい!!

最近、パスタの美味しさに限界を感じていた私ですが、

その概念を突き破ってくれる味。。。

最高に美味しい。

オリジナル赤ワインソースとエシャロット。

フォアグラの濃厚さが合わさって、もう、美味しすぎ~(●>艸<)美味!!

最高です♪

ランチでもこのパスタ出してくれないかなぁ。

 

☆フォカッチャ

贅沢な上質小麦とバターを使ったフォカッチャは、

ふかふか、しっとりとしています。

 

☆備前牛のフィレ肉 マルサラソースとラムの赤ワインソース

私の大好物のラムだO(≧▽≦)O ワーイ♪

フィレには生ハムが巻かれておりますよ~。

 

更に、仕上げに、と、トリュフが(´▽`)

香りがたまらない♪

ラムの肉質とレア加減がパーフェクト。

そして、備前牛のフィレの美味しさに感動が止まらなかった私。

お、美味しすぎる。。。”σ ̄⊇ ̄)ボーノ

今まで食べてきたフィレは一体何だったんだ。

あまりの柔らかさと、口どけに言葉を失う・・・。

雑味の無さ、旨み。

子牛なのかと思って訪ねてみると、成牛だったのに更に驚きを隠せませんでした。

 

ペアリングして下さるワインはどれも美味しくて、香り高いワインにうっとり(^^)

 

デザートの前のお口直しは

ストロベリーが入ったシャンパン!!

ビジュアルからうっとり♪

苺の甘味がと~っても美味しくて

感動してたらお代わりを入れて下さいました(笑)

 

☆マスカルポーネのスフレとカカオのフィナンシェ

フレッシュチェリーとミントが添えられております。

マスカルポーネの軽やかな感じが

満たされたお腹にスッっと入ってくる。

このデザートもすごい好み(^^)

これもワインのお供の良さそう。

カカオのフィナンシェもカカオがたっぷり感と甘さが控えめ。

ふわふわ、しっとりした食感もGOODです。

 

ワインもお料理も感動しっぱなしで、自信を持っておススメできるカルコスさんです!!

絶対にまた行くぞ~(^^)

 

ワイン カルコスワインバー / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.5

[mappress mapid=”54″]

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, その他, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

おススメできるフレンチレストラン『La Chic(ラ・シック)』肥後橋・淀屋橋【大阪】

大阪の肥後橋駅から徒歩5分ほどの所にあるフレンチレストラン『La Chic(ラ・ …

マヨルカ島名物
マヨルカ名物を食す。Sóller(ソイエール)の隠れ家レストランでランチ『Café Scholl Sóller』

スペインのマヨルカ島(イビサ島の隣)は、本当に大きな島で、沖縄本島の3倍もあるそ …

日本で巨大トマホークステーキが食べれる!金曜日限定!スイスホテル36階『タボラ36(Tavola26)』@大阪

6月7日から毎週金曜日に巨大なトマホークステーキが食べれるようになりましたよ♪ …

飲むだけがボジョレーの楽しみ方じゃない!解禁日11月21日(木)★『肉バル×がぶ飲みワイン ITARELI』@福島区、野田駅、玉川駅

今年も近づいてきましたよ。ボジョレー・ヌーヴォの解禁日。 今年は11月21日(木 …

炭割烹誉
元ホテルグランビアの料理長が独立したお店【炭割烹 誉 (ホマレ)】大阪の隠れ家レストラン

お誕生日だったので、毎年恒例の自分で企画する誕生日会(笑) いつもお世話になって …

キャラメルワッフルが美味しいハワイアンギャラリーカフェ「Heather Brown Gallery OSAKA」天満橋・大阪

造幣局でお花見を楽しんだ後は、天満橋のアールジェイカフェに行ったけど・・・ 並ん …

穴子飯
あなご飯の神降臨!日本料理大文字屋『龍田川』

楽しみにしていた、あなご飯を食べに大東市まで行って参りました(^^) 大東市にあ …

沖縄にも可愛いガーデンカフェが♪くるみパンが美味しい★

ドライブ中に可愛いガーデンカフェを発見!!   実は、2度ほど前を通っ …

阪急うめだにあるスタンディングカフェUnir~エスプレッソカフェ巡り~

バリスタ&アロマアテンダントのRYOKOです。   大阪の阪急 …

スイスホテル南海の最上階「タボラ36」がリニューアルオープン

夜景と美味しいお料理と可愛いスイーツで満たされる(^^) とっても素敵なスイーツ …