旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

ET-KINGもおすすめ?ビア缶チキン専門店「BEER缶チキン 2986×Any 」がオープン♪心斎橋・本町・大阪

   

新しくオープンした「BEER缶チキン 2986×Any 」へ突撃~!

オープンしたてという事でレセプションに参加させてもらいました。

お祝いのお花がたくさん。

その中にはオーナーさんと仲良しのET-KINGからのお花もあったよ。


グルメブロガーさんたちが大人数集まっていてビックリ!ずっと会ってみたかった大食いタレントのたらちゃんともやっとお会いできました♫
いつもの飲み友達も沢山いて、結局どんちゃん騒ぎになってしまったと言うオチ。

ところで、BEER缶チキンって・・・
何なん?(・∀・)
見た目は丸一匹のチキン。
ダイナミックなフォルムだわぁ。

よく見るとビールの缶にグサっと刺さっているのね!
どうやら、ビールの入った缶に鶏肉を刺して焼くと外はカリカリ、中はジューシーに仕上がるようです。

確かに、お肉を柔らかくするのにはビールが良いって聞くけど、家ではまだ試したことがないです。
だって・・・その前に・・・飲んでしまうやん。。。?

その時は余った分を使おう!って思うけど・・・

飲みきってしまうやん。。。?

話は戻って、ビア缶チキンの焼きあがったときの香りったら(≧∀≦)す〜っごい香ばしくて美味しそうな香りを醸し出すんです!!
めっちゃ食欲そそるー!
この香り、ずるい。ズルすぎる香り(≧∀≦)

ドドーン!

丸々一匹!!
にくーーー!

更に、お店が

大食いタレントたらちゃんのためにこんなモノを用意してくれてました(笑)
チキン×6!!
たらちゃん全部ペロリと平らげます。
大食いなのに、めーーーっちゃ細い!
私なんて、食べたら食べた分だけ身になると言うのに(笑)
丸々とした鶏肉をオリラジのあっちゃん似のイケメンがチョキチョキしてくれます。

早速、切り分けてくれたモモ肉を食べるもと・・・
めっちゃジューシー!
そして、この柔らかさ!
香り!
美味しいぃぃぃ(≧∀≦)
そのままでも味が付いているので十分!!

色んな楽しみ方ができるように、こんなセットが出てきましたが

【鶏ハム ・ソース  ポン酢、梅肉ソース、塩、わさび】

一周回って、何もつけずそのまま食べるのが1番やと言うところに辿り着いてしまった。。。

そんなことを言っているとトルティーヤも運ばれてきました。全粒粉で作ってるところが嬉しい♫

そして、私たちは美味しい食べ方を発見しました。
トルティーヤにビア缶チキンと、前菜にあった燻製ポテサラをのせて巻くと
相性が良い!!


燻製ポテサラを食べきってしまわなくてよかった。
【燻製ポテトサラダ  ピクルス  鴨ロースのパストハラミ】
こんな感じで、量も多いので色んな食べ方が楽しめます。お気に入りの食べ方を見つけてね^_^

そして、まさかの鳥雑炊と鳥スープのうどんまで出てきました。

【ビア缶の出汁で作った雑炊 】

【ビア缶の出汁で作ったうどん】

あぁ。シンプルやけど間違いなく美味しいやつ。

うどんの出汁も体に染み込んでいく美味しさ。

みんなお酒が回って良い気分になったころ、どこからかお声が。
『そらちゃん、これ押してみて』


・・・・・。。。。

嫌!!!
絶対嫌!!!

押したらテキーラ飲まされるやつでしょ?
断固拒否!!

そんな言葉も虚しく、勝手に手を取られ無理矢理ベルを鳴らされた私。。。

テキーラ入りまーす♫
あぁ。。。
明日の酒やけの声が心配。

難波神社裏にあるので利便性も良いのでとってもオススメのお店でした♫またお邪魔させてもらいまーす。

スパークリングワイン

[mappress mapid=”37″]

 

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Comment

  1. kawachi より:

    うわぁ~!トルティーヤに燻製ポテサラとチキンって反則のやつですやん…(*゜Q゜*)

    食欲旺盛なオッサン3人チームは出てきたもの片っ端から食べきってたんで、こんな必殺ワザ使いようもなかったですわ…(^。^;)

    そぉ言えばそらさんとのりぴーさんに呼ばれてベル押したけど、そのあとみんな入り乱れてドンチャン騒ぎになっつから、けっきょくテキーラ飲まずに無事生還してました…(笑)

    • ryo より:

      トルティーヤに燻製ポテサラいいでしょ~♪
      はっ!!テキーラのがれしてたなんて!!次回は見逃せへんでーーーー!!(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

絵本の中みたいなスイスの村「グランドン Grandson」と世界一美味しいチーズ「ヴァシュランモンドール」

スイスの滞在1週間。お友達が仕事へ出かけている間にお姉さんが近くの村へお散歩に連 …

穴子飯
あなご飯の神降臨!日本料理大文字屋『龍田川』

楽しみにしていた、あなご飯を食べに大東市まで行って参りました(^^) 大東市にあ …

日本で巨大トマホークステーキが食べれる!金曜日限定!スイスホテル36階『タボラ36(Tavola26)』@大阪

6月7日から毎週金曜日に巨大なトマホークステーキが食べれるようになりましたよ♪ …

スイスホテル南海の最上階「タボラ36」がリニューアルオープン

夜景と美味しいお料理と可愛いスイーツで満たされる(^^) とっても素敵なスイーツ …

トリュフの卵かけご飯の美味さを体験したことはありますか?『焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店』

梅田に複数店舗あるオシャレで美味しい焼鳥屋さん『カッシーワ』が天王寺MIOにオー …

おひとり様用てっちりが食べられる治兵衛 難波東店

なんば花月の裏手にあるアパホテルの一階にオープンした『治兵衛 難波店』 いつもの …

久高島の食事処『食堂とくじん』☆夏メニューと冬メニュー@沖縄県 久高島【神の島】

沖縄本島の南部からフェリーで25分。 琉球の神アマミキヨが降り立った島であること …

グルメなら知っておきたい和食割烹『東心斎橋みなみ』@心斎橋

東心斎橋には美味しいお店がたくさんありますが、ここ和食割烹『東心斎橋みなみ』もそ …

絶対に見逃せない肉厚穴子!他の穴子では満足できなくなる美味さ。『瀬戸内料理と旬菜の店 力喜 (リキ)』@広島市

広島と言えば、穴子! 有名な穴子弁当などもありますが、ここ『瀬戸内料理と旬菜の店 …

阪急うめだにあるスタンディングカフェUnir~エスプレッソカフェ巡り~

バリスタ&アロマアテンダントのRYOKOです。   大阪の阪急 …