旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

広島のアウトレットにある焼肉屋さん『カルビ屋大福』

      2017/03/16

広島の宮島行きフェリー乗り場近くにあるアウトレット『マリーナホップ』

お腹もすいたので?いや、すいてはいないが、みんな肉っ気が恋しくなるランチタイム。

『カルビ屋大福』で腹ごしらえをします。

扉を空けると、鈴木店長がお出迎えしてくれます。

実は、この店長、ナイスなキャラで、旅を終えた今でも私たちメンバーに笑いを届けてくれる方です。(いや、届けてはくれないが、勝手に私たちがデジャブ状態になって笑っているのである。)また鈴木店長に会いに行きたいとまで思わせてくれました。

 

さて、そんな鈴木店長にエスコートされて?メニューを拝見すると、全体的に安い!

サラダバーまであります。

まず、目に飛び込んできたのが料理長おすすめの限定メニュー和牛コウネ

和牛コウネ200g 1450円

A5ランクのコウネは1テーブル1皿限定だそうです。

この脂とサシの具合がすごいねぇ。食欲そそるわぁ♪

大福コース以上のお客様は食べ放題に含まれます。って書いてあります。

どうやら、こちら食べ放題がメインのようです。

まずは、かんぱ~い♪

アルコール飲む人、フリードリンクを楽しむ人、各自で楽しみます。

タンランチ1580円(上タン、ねぎタン、厚切りタン)サラダバー付

まずは、タンから始めるのが焼肉のお約束ですね♪

タンの大きさ!薄くスライスされたタンと厚切りタンの両方があるのは有難い。

レモンをギュッと絞って頂きます。

うぅんまい♪

 

大人数だとすぐにテーブルがお肉だらけになっちゃいます。

みんなそれぞれランチプレートを頼みます。

★プリコリ ホルモンランチ(サラダバー付)1480円★

上みの、ハラミ、レバー、小腸、大腸これだけ付いて、1480円だなんて。。。

それなりの味なのかなと思っていたら、ちゃんとしたお肉を取り扱っているんです。

コスパ良好すぎます。こんなの大阪じゃ食べれません。

このクオリティでこの価格なのは素晴らしい。

私の大好きな小腸、大腸も旨みたっぷりでジューシーです。

ホルモンを焼くと必ず火事状態になりますよね。

他のお肉が焦げてしまうという失態。

 

ホルモンよりも脂身の多いコウネの方が大火事になります。

お気を付け下さい。

 

★大福オーダーランチ 1580円★

10種類の厳選されたお肉から3種類選べます。

①バラカルビ②中落ちカルビ③ハラミ④ミスジ⑤厚切りロース⑥トントロ⑦豚カルビ⑧鶏カルビ⑨鶏もも⑩ホルモン

そう言えば誰も豚肉、鶏肉を選んでなかったなぁ。

みんな牛っ気満載だわ。

しかし、この安さには誰もが驚いていました。

正直、私は焼肉を食べにいくことがないので、どれだけ安いのかわからなかったのですが、

『そらちゃん、すごい安いから。大阪だとこの値段やと半分以下の量やから!』

と教えて頂きました(笑)(そらは私の食べログ名なので皆さんそらと呼んでくれる)

大昔、カルビのなんとか様のお肉を食べたときにゴムみたいな肉質のものが出てきたので

その辺の焼肉屋さんにはめっきり寄り付かなくなっていたのです。

 

ホルモン

ハラミ?

ハラミもしっかり美味しい。裏切りません。

なんだろこれ?

 

サラダバーにはカレーもあります。

広島の焼肉屋さんのカレー

実は、このお米は精米をお店でしているらしいのです。

精米までしてしまうなんて。。。

こだわり感が素晴らしい。

お口直しにキムチを。

 

石焼きビビンバ。

冷麺も食べたかったがお腹が妊婦さんだったので断念。

でもデザートは別腹?

単品のスイートポテトのバニラアイス。

何がスイートポテトかって?

中身がね・・・ほらっ

スイートポテトがまるまる1つ入っているのです。

かなりのボリュームです。

 

サラダバーにはもちろんデザートもありますよ。

広島の焼肉食べ放題

デザートの種類も豊富。チーズケーキを狙っていたのにタイミング悪く無くなってしまってました。

見て~♪アイスバー。これ楽しいね(^^)食べてないけど(笑)

今どきのサラダバーってこれが主流なの?それともカルビ屋大福だけ?

エスプレッソマシンあるよ~。すご~い!

惹きたてのコーヒーが飲めます。

何気にこのお店すごいのですが。。。

食べ放題の価格も2980円、3280円、3980円とかだし。。。

広島すごいね。

お腹がはち切れそうな私たちは、この後、アウトレット内にある子供用のジェットコースターに乗って子供たちが引くほど、はしゃいでしまったのでした。

アウトレット マリーナホップ

 

[mappress mapid=”24″]

 

 - 【広島・HIROSHIMA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

焼肉スタイルの焼き鶏屋さん。丹波黒どりが食せる心斎橋『鶏一輪』

養鶏場直送。京都丹波黒どりが贅沢に食べられるお店『鶏一輪』 心斎橋駅から徒歩5分 …

静岡市の隠れた美味しいラーメン店。刺身も絶品!居酒屋『わいも』

静岡市内へ飲みに繰り出して来ました。   こちらは、お魚とラーメンが美 …

つくね
本当に美味しい焼鳥とは、これを言う。『炭火焼鳥 温』in心斎橋

私の中で、焼鳥と言えば心斎橋の『炭火焼鳥 温(あつ)』。 正直に言うと、焼鳥って …

1日2組限定!完全予約制クセになるらーめん鍋『隠れ家 めん坊』@大阪府大阪狭山市 金剛

南河内にお住いの方に朗報です! 美味しいお店に乏しいこの南河内で、 超隠れ家で、 …

リッツカールトンの中華レストラン「香桃」大阪・梅田

わ〜い♫ お久しぶりのリッツだわ。 今回は梅田にあるリッツ・カールトンの中華料理 …

宝石箱
もう食べた?宝石箱がインスタ映えする『焼肉×モダン個室 居酒屋 Haru Haru 難波店』@大阪

なんばでオシャレな若者に人気のお店『焼肉×モダン個室 居酒屋 Haru Haru …

デコケーキが可愛すぎる!誕生日に注文したいドールケーキ『プリンセスケーキアリス』心斎橋

じゃじゃ~ん!! 誕生日ケーキをプレゼントしてもらいました♪ 私がクレオパトラに …

おはよう朝日で紹介された『おちょこどんぶり』を先取り。日本酒好きは必見の『はなび梅田店』。う肉もあるよ。(うにく)

先日、おはよう朝日で紹介されていた、お寿司のおちょこどんぶりを早速食べに『はなび …

有名人御用達!大阪1安い高級焼肉屋?黒毛和牛A5等級専門店『焼肉たまき』

大阪のグルメ肉星人だちが、こぞって行かれている【焼肉たまき】さん。 たまきさんの …

創業109年!老舗のお鮨屋さん♫【南地 末廣鮓】@大阪市千日前

知らなかった。 ミナミに109年も続いているお鮨屋さんがあったとなんて。 食い倒 …