旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

花畑牧場のチーズラクレット★忘・新年会で押さえたいオシャレなカフェ風居酒屋【花畑牧場ラクレットチーズ×夜景×肉バル ラ・リゾート 三宮】@神戸・三ノ宮

   

ビルの6階に現れる、大きな木が印象的なお店【花畑牧場ラクレットチーズ×夜景×肉バル ラ・リゾート 三宮】

あの花畑牧場のチーズのラクレットまで食べられるカフェ風オシャレ居酒屋さん(^^)

見て下さい。この大きな木を♪

めっちゃ可愛いや~ん♪

丸っこい電球がまた可愛い(^^)ちょっと海外チックでテンション上がります♪

実は、前回、お隣の個室居酒屋の【黄金のジパング 肉魚】へ行った際に、この大きな木が見えててすっごい気になってたんです。

しかも花畑牧場のチーズラクレットが食べられるってことで、行きたい度MAXになってました♪

チーズの塊からと、ろ~り流れるラクレットはカメラの準備をお忘れなく♪

 

三ノ宮駅からすぐのラ・リゾートさん。

大きな窓で夜景も見えます。

テーブルや椅子は、自然をイメージしたカフェ感たっぷりのインテリアと大きな木でオシャレだわぁ( ˘ ³˘)♥

女子会やデートにピッタリなんですが、客層を見てみると・・・

意外にサラリーマンが多い!!

しかも女子入りのメンバーでなくて中年男性が2人とか(笑)どんだけ女子力高いメンズたちなのかしら!!

忘年会シーズンだったのもあり、大人数の男性グループの宴会もしてました。

お店の雰囲気からして不思議な客層・・・・

でも、メニュー内容を見てちょっと納得。

お酒とフードメニューが酒飲みでも満足できるラインナップになっていたんです。(焼酎や日本酒もがっつり揃ってます)

 

今回、私は女子らしくワインを頂きます♪

付き出しは、小えびと野菜のマリネで色合いがキレイ♪

カットレモンが添えられているんですが、このひと手間があるのと無いのでは、ぐんと印象が変わりますよね(^^)

白ワインんに合う付き出しで丁度良かった♪

 

さて、勿体ぶらずに、メインのラクレットから書くとします。

花畑牧場のチーズのラクレットですよ~

★お野菜とポテト唐揚げラクレット

最初に運ばれてきたのが、唐揚げ、野菜、バケット、フライドポテトがのってきた小さなアツアツ鉄板。

これだけ見るとなかなかアメリカンな内容ですね(笑)

そこへ、来ました!チーズの塊が(´∀`艸)♡

めっちゃ良い香りがする~~~♡

熱で表面を温めたチーズがとろ~りと鉄板に流れて行く様・・・・♡

とろ~~~~~り♡

 

香ばしい香りががたまらない(∩˃o˂∩)♡

 

さすが花畑牧場のチーズ。ちゃんんと濃くて美味しい(^^)

もはやこのチーズだけすくって食べたい。食べたいと言うか、まずはチーズだけ食べてましたね♪

ラクレットだけお代わりしたい(。-_-。)

 

でもせっかくなので、ジャンキーなことしてみましょう。

バケットに、唐揚げ、フライドポテト、チーズにトマトを乗せて

THEアメリカーン!!

な食べ方はいかがでしょうか?

 

★チーズフォンデュ プレーン味

女子会と言えば、チーズフォンデュもマストでオーダーです。

追加で【おまかせ野菜巻き串】もお願いしました。

これが、にんじん、じゃがいも、うずらのそれぞれにベーコンが巻かれていたんです。

 

チーズはあっさり目に仕上げられていて、濃厚なラクレットと違いがあるので両方頼んでもスルスルと食べれました(^^)

 

ベーコンの野菜巻きですが、ベーコンが少し塩っ気が効いていたので私の年代になると若干ヘビーさはあるものの、野菜さんたちのお陰でキツくはなかったです(笑)

 

★鮮魚のカルパッチョ

★柔らかローストビーフ

柔らかローストビーフと鮮魚のカルパッチョを注文したらワンプレートで盛り付けられてきましたよ(^^)

どうしても窓に自分が映り込んでしまうけど、それもご愛嬌と言うことでお許しを(笑)

 

鯛のカルパッチョが熟成されているような旨み感があって、美味しくてビックリ。

正直、カフェっぽい居酒屋さんなので、味の期待してなかったのでこれは嬉しい一品ですね♪

 

チーズを食べ過ぎた後のお口直しに選んだグリーンサラダ。

年齢を重ねたレディーには、ときどきあっさり系の補給が必要だと気付くこの頃(笑)

グリーンサラダはカフェっぽく可愛い盛り付けにキュン♪

ブロッコリーが食べやすいように厚みを残しながらの縦切りになっているのは嬉しい(^^)

イタリアンドレッシングが濃すぎなくて丁度よかった。

 

★ジェノベーゼのクリームピザ

最初に頼みすぎたチーズメニューたち(笑)

プチトマトがちょこっとトッピングされていて、可愛らしさをアピールしてくるやん♪

クリームにジェノベーゼが混ざっているジェノベーゼ風ピッツァと言えばわかりやすいでしょうか。

生地はカリカリのクリスピー♪

私は断然クリスピー派なので、やったね♪(^^)

チーズフォンデュにラクレットにチーズピザと続きましたが、どれもテイストが違うので案外食べれちゃいました♪

シェアしてるので、どれも少しずつだったので良いとこどりできました(^^)

 

花畑牧場ラクレットチーズ×夜景×肉バル ラ・リゾート 三宮 お店情報

営業時間:17:00~24:00 日曜営業

定休日:年中無休

TEL:050-5303-4890

★フォローしてね★
instagramsora_ryoko_doubler
【Instagram】⇒sora_ryoko_doubler
食べログ名【そらだよ2】【食べログ】⇒そらだよ2

新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。
入会キャンペーン実施中!

 

☆ブログカテゴリ☆

全国食べ歩き 大阪食べ歩き 沖縄観光&グルメ 広島グルメ エスプレッソ系カフェ巡り

ヨーロッパ周遊記

スペインイビサ島 マヨルカ島

スイス マルタ共和国(マルタ島)

カナダ生活 ソルトスプリング島(カナダ)

花畑牧場ラクレットチーズ×夜景×肉バル ラ・リゾート 三宮ダイニングバー / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

 - 【兵庫県・Hyogo】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

エルメスの美しさに魅了されるフレンチレストラン「Grand rocher」

淀屋橋駅から徒歩数分。 フレンチレストラン「Grand rocher」(グランロ …

沖縄で一番おすすめのマンゴーかき氷!!フルーツは飲み物。道の駅いとまん

私が求めていたかき氷はこれです!!! 沖縄の那覇空港近くの”道の駅いとまん”と同 …

スムージー
マルタ産の食材を使ったオーガニック料理が食べれる『cafe mint』。 マルタ島

マルタ島でおすすめのカフェ『mint』♪ スリーマのウォーターフロントにある可愛 …

絶対に見逃せない肉厚穴子!他の穴子では満足できなくなる美味さ。『瀬戸内料理と旬菜の店 力喜 (リキ)』@広島市

広島と言えば、穴子! 有名な穴子弁当などもありますが、ここ『瀬戸内料理と旬菜の店 …

ここでも豊後牛が食べられる♪『炭火とワイン POISSON 堺東店 (ポワソン)』

ずっと気になっていた炭火とワイン。 堺東にも店舗があるんですね♪ 先日、書いた『 …

肥後橋、本町カフェ
大阪の肥後橋と本町の間にある、とっても可愛いカフェ『Interior BOOKWORM』

アロマアテンダント&バリスタのRYOKOです。 今回は、四ツ橋線の本町駅 …

9月6日オープンの北新地 熟成肉 Bacco Aging bar (バッコ エイジング バー)

梅田・北新地に9月6日に熟成肉が楽しめるお店がオープン♪ 『北新地 熟成肉 Ba …

海鮮ぶっかけ飯がすごい!姫路のきたいち酒場

姫路駅を出てすぐのビル内にある北海道の海鮮を仕入れている『きたいち酒場』さん。 …

リーズナブルな馬肉専門店の立ち飲み屋「馬肉スタンド いち馬」布施駅 大阪

のりぴーさんやkawachiさんらグルメブロガーさんたちが行かれていて、馬肉好き …

う鴨寿司
居酒屋さんで、まさかのキャビアのせ鴨寿司&生つくね!『焼鳥と串かつ GOENYA 天王寺』

う肉(うにく)ならぬう鴨(うかも)☆安い居酒屋さんでキャビアと雲丹の鴨寿司が出て …