旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

肉焼売と麻婆豆腐は食べて欲しい★【酒と肴とせいろ蒸し オオサカチャオメン】@肥後橋・本町・靭公園

   

肥後橋駅と本町駅の間に10月にオープンされた【酒と肴とせいろ蒸し オオサカチャオメン】

オオサカチャオメン

お久しぶりメンバーでオオサカチャオメンで飲み会。


オープン直後は避けて、少し落ち着いた頃に来店させてもらおうと思っていたんです(^^)
なのに私は仕事で遅くなり1時間の遅刻。チーン・・・。
でもみんなメインを食べずに待ってくれてもらえたお陰で、美味しい肉焼売に有り付けました(≧∀≦)

もうね、ここのね肉焼売にノックアウトされたので、絶対にリピートします。

★肉焼売

大阪チャオメン肉焼売

これが、私が来るまで注文せずに待っていてくれた本日のメインと言っても過言ではない焼焼売です。

せいろで蒸された少し大振りの手作り焼売は

グリンピースではなく、海老が見え隠れしておりますよ。

みずみずしい皮に包まれた焼き焼売頂きま~す♪

一口噛んだら、に~く~じ~~る~~が~~~~

うんま~~~い!!

これ小龍包かしら?と思うほど濃厚エキスがたまらない焼焼売!!

このコクがマイウ───(( ´艸` ))───!!!!

肉汁は出れば良いってもんじゃぁないんですよ。このエキスにもしっかりと味わいがないとダメなんです。(めっちゃ自論やけど(笑))

お代わりしてもいいですか??

 

 

★醤にこだわった麻婆豆腐


ぐつぐつと煮立った麻婆豆腐!
これが居酒屋レベルを飛び越えてスパイスが効いた本格的な味。
辛いだけでごまかさない旨みがしっかりと感じられて、どことなく和風の奥行きのある味わい深さがあるのは醤のおかげなのかな?
これ、やみつきになる~(^^)
お代わり欲しいです。
中華料理屋さんの麻婆よりもこっちの方が好きです♪

 

この日は金曜日の夜だったのも合わさったのか、お席が満席で人気あるなぁと思ってたけど、リーズナボーな価格でこの味ならみんなが来るのも納得。

店内は、手作りの椅子やテーブルで揃っている温もりを感じるこだわり感が伝わってきます。

カウンターからはせいろ蒸しのあるオープンキッチンが見えて飲茶な雰囲気だわ♪

(お客様の入れ替わりの瞬間に急いで店内写真を撮影。)

 

★アボカド やみつきパン粉


蒸されたアボカドだなんて初対面です♪
良い熟れ具合のアボカドがせいろに入ってパン粉がかかっているのですが、
このサクッと小さなパン粉に和中華のような味が付いてて美味しい(^^)

 

★つきだしがスーパーフードだった件

つきだしのお豆さんたちが、ミニせいろ蒸しに入ってやってきた♪

かわいい~~(*´ー`*)

また、説明書きのポップも愛着の湧くデザインで好き♪

変に味をつけていない素材の味が中華系のお料理を食べているときの箸休めに丁度良いんですよ(^^)

 

★海老とパクチーの春巻き

なんとも色合いのキレイな春巻きさんだこと。

サクッと噛めばパクチーの香りが先に立ち海老の旨みがやってくるおすすめの一品です。

パクチー好きには鉄板メニューです。

 

★甘えびのスパイシー唐揚げ

酒のみの方に捧げたいおすすめの一品。

カリッと揚げられた甘エビがスパイシーに仕上がってるんですよ???

想像しただけで美味しいやつ。裏切りませんその味を。

これは、もう、お箸ではなく、手でそのままいっちゃいましょう♪

『やめられない止まらない』へ行ってらっしゃい。

 

★たこ・わさ

遅れてきた私に『これは、たこわさよ』と教えてくれるが、ルックスが私が思てるんと違う・・・。

オシャレに泡がトッピングされてるけど、はてさて?

と思ったら、下に生タコがおりました♪

しかも、この泡と食べると確かにたこわさや~~!

面白~い(^^)

 

他にも色んなメニューがあるので、2人よりも人数多めで行った方が楽しめます♪

煮玉子

おつまみザーサイ

ヤングコーン トリュフ塩

中野さんの酢昆布セロリ

ちりめん山椒クリームチーズ

さといも 明太バター

骨付き蒸し鶏 葱ソース

酒と肴とせいろ蒸し オオサカチャオメン お店情報

営業時間:【月~土】17:00~翌3:00(L.O翌2:00)【日・祝】17:00~0:00(L.O23:30)

定休日:不定休
TEL:06-6484-6233

★フォローしてね★
instagramsora_ryoko_doubler
【Instagram】⇒sora_ryoko_doubler
食べログ名【そらだよ2】【食べログ】⇒そらだよ2

新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。
入会キャンペーン実施中!

☆ブログカテゴリ☆

全国食べ歩き 大阪食べ歩き 沖縄観光&グルメ 広島グルメ エスプレッソ系カフェ巡り

ヨーロッパ周遊記

スペインイビサ島 マヨルカ島

スイス マルタ共和国(マルタ島)

カナダ生活 ソルトスプリング島(カナダ)

酒と肴とせいろ蒸し オオサカチャオメン居酒屋 / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
Amazonカードがお得。12/9(月)まで

Amazon Mastercardクラシック(最大2%ポイント還元) &nbsp …

水槽に囲まれた地下に潜るレストラン&バー。和牛フィレカツサンドもお忘れなく『水響亭 北新地』@大阪市

ちょっと待って・・・ こんなにも水槽があって、素敵なダイニングなのに、飲み放題付 …

フランス語のアルファベットさえ言えない。

アロマアテンダント&バリスタのRYOKOです。 何を思ったのかフランス …

ワインバーなんだけどお料理が美味しすぎる法善寺横丁にある「ワインカルコス」

めーーーちゃっくちゃ素敵なお店で、絶対に再訪すると決めたワインバーレストラン。 …

4月15日オープン!厳選した近江牛・米沢牛に拘った焼肉屋『和魂洋彩 by ISSHO』@本町

焼肉一笑さんの新店舗が4月15日にオープンしましたよ~(^^) 大阪市内に8店舗 …

ラテアート
アメ村にあるカフェSTREAMER COFFEE COMPANY エスプレッソカフェ巡り

大阪のアメリカ村にあるおしゃれカフェ。 お店を探してアメ村をウロウロしていると偶 …

天空の城ラピュタの世界の友ヶ島(ともがしま)

加太ビーチのグランピング『resona Rainbow』で一泊した後は、天空の城 …

ここでも豊後牛が食べられる♪『炭火とワイン POISSON 堺東店 (ポワソン)』

ずっと気になっていた炭火とワイン。 堺東にも店舗があるんですね♪ 先日、書いた『 …

エルメスの美しさに魅了されるフレンチレストラン「Grand rocher」

淀屋橋駅から徒歩数分。 フレンチレストラン「Grand rocher」(グランロ …

カカオパウダー
ローチョコレート&ローミルクチョコレートのレシピ(作り方)とコツ

Hi guys! Im RYOKO. 今回はカフェではなくローチョコレートの作り …