旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

サラリーマン・OL・学生さんにもおすすめ完全個室居酒屋【九州料理×完全個室 蔵 三宮】@神戸三ノ宮

   

飲み会のお店探し。。。

いつも、チェーン店ばかり選んでしまうあなた。

チェーン店は安いけれど、何だかパッとしないし、お料理のクオリティーも残念なところが多い・・・。

かと言って、味にフォーカスして選ぶと金額が上がってしまう。

そんな問題を解決してくれるのが、神戸三宮駅すぐのところにある【九州料理×完全個室 蔵 三宮】さん。

金額、お料理内容、ボリュームが丁度良いバランス(何ならちょっと安い)で、かつ穴場感があって幹事さんの株もちょっと上がりそうな個室居酒屋です(^^)

店内は、少人数から大人数に対応できる全室個室スタイルで落ち着く雰囲気。

ついつい、声が大きくなる私には個室が有難かったりします(笑)

それを見越して、個室居酒屋を選んでくれたのかもしれない・・・。気の利く友人を持ちました(笑)

一室一室に換気扇が付いているのは、お鍋料理があるからかなぁ。

 

【九州料理×完全個室 蔵 三宮】はビルの6階にあるのですが、最初に左側のフロアへ入ってしまってビックリ。

あれ?カフェ??

確か、ここは九州料理だよね?

なにこの可愛いすぎる雰囲気♪

と思ったら、こっち花畑牧場ラクレットチーズ×肉バル Ra  Resortと言うお店でした。

なんと、同じフロアで入口も同じだけど、異なるお店が2つ入っている業態だったんです。(運営は同じ会社)

受付を超えて左側がラクレットのお店、右側が九州料理の蔵。

へぇぇえ。面白いコンセプトですね(^^)

九州料理 蔵さんに案内して頂いたのが、ソファー席の個室♪

写真でみるよりも、かなりゆったりしたスペースで、

なんだろ・・この妙に落ち着く感じは。

ソファー席+椅子で人数対応です。

 

さて、ドリンクメニューを拝見すると、

芋焼酎の魔王があるじゃないですか。

個室居酒屋系に魔王があるとは、ちょっとポイント高いです♪

一昔前は全然手に入らなかったのに。今もなのかな?

★お刺身三種盛り合わせ 1080円

カンパチ・鯛・サーモン

大きな笹の葉が良い演出してくれています。

そして、紫蘇の下に隠れて見えないですが、つまがミョウガのスライスとカイワレなんです。

安いお店は、つまが適当なところが多い中、こちらはちゃんとしてくれてました(^^)

 

★馬刺し2種 1980円

じゃじゃ~ん♪

私の大好物な馬刺し♪

九州料理と聞いて、もしかして馬刺しがあるんじゃないかと思ってたんです♪

そりゃぁ、頼まないわけないですよねぇ♪

赤身と霜降りの馬刺し2種。

特に期待はせずに食べたのですが、想像よりも旨みと柔らがさがあって美味しかったですよ★

変に馬肉料理屋さんで食べる馬刺しよりも美味しくて驚きました。

 

★明太子ポテトサラダ

明太子がそのまま乗ってきたポテサラ♪

明太子が練り込まれているのかと思ったら、明太子そのものがトッピングされているスタイル。

なるほど~~~。

これなら明太子嫌いの人でも食べられるし、自分の好きな明太子の割合で食べられますね。

ほんのりピリっとするアクセントがたまらないんですよね(^^)

ボリュームも多くて宴会にもピッタリだわ。

 

実は最近、明太子ポテサラにハマってて家でも作ってたほどなんです。

なんとタイムリーな明太子ポテサラだこと♪

 

 

★揚げ出し豆腐 580円

ダイナミックな揚げ出し豆腐♪

たっぷりの刻み葱とカツオ節。

出汁加減が芋焼酎ロックに合いますね♪

魔王の次は赤霧島のロックを頂いております(^^)

 

★明太子だしまき 680円

お豆腐の次は、玉子でタンパク質補給をしましょう~。

みんな明太子好きだったので、これもまた明太子マヨネーズ。

出し巻卵は少し辛めの味付けですが、ふわふわ、じゅわりで上手に焼かれておりました。

出し巻卵を家で作ることは滅多にないけれど、こんなに上手に焼けなかった記憶が・・・。

 

★博多明太子もつ鍋 1680円

もはや明太子の会になっております。

博多明太子がどかんとトッピングされているもつ鍋。

何気に明太子って高値だから、それを考えるとコスパ良好(^^)

 

あごだしか味噌が選べますよ★

しっかりと味がついているお出汁なので、何も付けずにそのまま頂けます。

 

鹿児島産の茶美豚のしゃぶしゃぶも気になっていたので、ワガママを言ってこちらも一緒に頂きました。

キレイな色してる~~★

 

もつ鍋にしゃぶしゃぶしちゃいます♪

数秒しゃぶしゃぶして頂きます♪

出汁と豚肉の旨みが絡み合って、とろけていきます(^^)★

付け合せのカボスを絞りかけると、これまた一気にお上品な味に変身して、お腹いっぱいなはずなのに

パクパク進んでしまうやつでございますーーー!

 

全体的に見て、この内容でこの価格ならコスパ良好かと思われます。

宴会コースが飲み放題付きで3980円からあるので、幹事さん必見の個室居酒屋ですね♪

 

ビルの一階にはツルハドラッグがあります。近くにバーガーキングもあるので迷ったらバーガーキングを目指して行けばわかりやすいかもいれません。

九州料理×完全個室 蔵 三宮居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.9

★フォローしてね★
instagramsora_ryoko_doubler
【Instagram】⇒sora_ryoko_doubler
食べログ名【そらだよ2】【食べログ】⇒そらだよ2

17:00~24:00お店情報

営業時間:17:00~24:00

定休日:年中無休

TEL:050-5596-4579

☆ブログカテゴリ☆

全国食べ歩き 大阪食べ歩き 沖縄観光&グルメ 広島グルメ エスプレッソ系カフェ巡り

ヨーロッパ周遊記

スペインイビサ島 マヨルカ島

スイス マルタ共和国(マルタ島)

カナダ生活 ソルトスプリング島(カナダ)

 - 【兵庫県・Hyogo】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

メガ牛炙り丼&牛かつチーズフォンデュで口内調理「牛かつ専門店 日本橋 富士」@大阪

なんば駅、日本橋駅からすぐの「牛かつ専門店 日本橋 富士」さんの新メニューが出た …

スイスのイタリアンレストラン「Boccalino」からのオリンピック博物館

スイスのローザンヌにあるオリンピック博物館へ行く前に腹ごしらえ。 適当に歩いてて …

マヨルカ島名物
マヨルカ名物を食す。Sóller(ソイエール)の隠れ家レストランでランチ『Café Scholl Sóller』

スペインのマヨルカ島(イビサ島の隣)は、本当に大きな島で、沖縄本島の3倍もあるそ …

バレンシア市内から約1時間。アルブフェーラ自然公園『Parc Natural de l’Albufera de València』

スペインのバレンシア市内から1時間ほどのところにある小さな村『エルパルマル』(E …

広島名物『広島うどん』!自家製こだわり麺のうどん屋さん『つるのおんがえし』

生パスタ好きな方にも行ってもらいたい広島のうどん屋さん『つるのおんがえし』 &n …

飲むだけがボジョレーの楽しみ方じゃない!解禁日11月21日(木)★『肉バル×がぶ飲みワイン ITARELI』@福島区、野田駅、玉川駅

今年も近づいてきましたよ。ボジョレー・ヌーヴォの解禁日。 今年は11月21日(木 …

う鴨寿司
居酒屋さんで、まさかのキャビアのせ鴨寿司&生つくね!『焼鳥と串かつ GOENYA 天王寺』

う肉(うにく)ならぬう鴨(うかも)☆安い居酒屋さんでキャビアと雲丹の鴨寿司が出て …

キャラメルワッフルが美味しいハワイアンギャラリーカフェ「Heather Brown Gallery OSAKA」天満橋・大阪

造幣局でお花見を楽しんだ後は、天満橋のアールジェイカフェに行ったけど・・・ 並ん …

肥後橋、本町カフェ
大阪の肥後橋と本町の間にある、とっても可愛いカフェ『Interior BOOKWORM』

アロマアテンダント&バリスタのRYOKOです。 今回は、四ツ橋線の本町駅 …

オールドタウン
ショパンが過ごしたマヨルカ島の街『バルデモーサ (Valldemossa)』へ行ってみた。

ショパンの弾いていたピアノが見れるマヨルカ島の『バルデモーサ (Valldemo …