旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

★バリスタ&アロマアテンダントRYOKOのちょこっとProfile★

 

バリスタのそらです。

ニュージーランドでバリスタの国家資格を取得後、カナダのバンクーバーでTOP5に入るオシャレカフェで働いてきました。ワーホリ前はアロマテラピーインストラクターをしておりアロマ商材の輸出入にも携わっておりました。

現在は、いつでも旅をできるようなライススタイルを目指しながら生きております。

エスプレッソカフェ巡り

カフェ文化の進むオセアニアやシアトル、バンクーバーでカフェ巡りをする中で美味しいエスプレッソコーヒーにたくさん出会って来たのですが、いざ帰国したら日本でエスプレッソが飲めるカフェが少ないことに気づく。日本でエスプレッソがあるカフェを巡ってはアップしています。

旅が好き。食べる&飲むのが好き。
旅人そらが世界の食べ歩きと風景をお届けできるように想い出と共にブログを書いております。

☆フォローミー☆

【Instagram】⇒sora_ryoko_doubler

【食べログ】⇒そらだよ2

 

一気に二ヶ国ワーキングホリデー

年齢制限のあるワーホリですが、制限年齢ギリギリで行くことを『ギリホリ』と言いますが、私の場合はスギホリ(汗)

国によって年齢制限は違いますが、私の行ったニュージーランドとカナダは30歳まで。

これは31歳の誕生日の前日までにビザを取れば大丈夫言うことです。

31歳になる誕生日の3ヵ月ほど前にニュージーランドとカナダのワーキングホリデーのビザを一度に2つ取りました。

同時に二つもビザ取れるんや~?

と思ったあなた。

そうなんです(^^)

同時に2つ取っても大丈夫なんですよ。ビザの有効期限が一年なので、先に1つ目の国(私はニュージーランド)へ1年弱行った後に次の国(カナダ)のビザの期限が切れる前に入国すれば大丈夫。

要するに、2年連続でワーホリできることになります。

私はニュージーとカナダの間に荷物整理をしたかったので一時帰国しましたが、直行でカナダ(2つ目の国)へ行くこともできます。

ワーホリビザの裏ワザとまでは言わないですが、有効期限を上手く利用すればギリホリの方でも2か国行けますよ(^^)

☆フォローミー☆

【食べログ】⇒そらだよ2

【Instagram】⇒sora_ryoko_doubler

★RYOKOのちょこっとprofile★

 

海外を飛び回るのが夢です♪

【保有資格】

・社団法人日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

・ペットのアロママッサージ

・アーユルヴェーダベーシック

・バリスタ(ニュージーランド国家資格)

バリスタはニュージーランドにワーキングホリデー(ワーホリ)に行っているときに英語の勉強がてらに取ってみました。英語で何かを学ぶ方が英語が身に付きやすいかなと思ったのです。が、向こうのテストは全て記述式で英語がろくにできない私は苦悩することとなったのでした。詳しくは「ニュージーランドでバリスタの国家資格取得」にて。

【趣味】

・カフェ巡り

食べログもやっています。そらだよ2

・旅行

・ビーチ・海・バケーション

・大自然

・観光

・アクティブな遊び

・アロマテラピー

・占い(姉が占星術師でよくホロスコープを見てもらう)

・動物大好き(愛犬ミニチュアダックスフンド)

・飲み・食べ大好き♪

・ビーチ系のインテリアを見ると果てしなく心が躍る。

海外の風景画もたくさん載せて行くのでお写真だけでも覗きにきてください(^^)

 

 

公開日:
最終更新日:2017/12/27