旅人そらのエスプレッソカフェ巡り in the world

旅人そらのエスプレッソカフェ巡り&食べ歩き

*

私のためのフォアグラ・・・【俺のビストロ&Bakery 心斎橋】@大阪市 心斎橋

   

 

やっとこさ、、、
今更ながら、初めて行った”俺の~”系列。
一時期の行列のできる大ブームさは落ち着いてるものの、まだまだ知名度も人気もあり、お店はほぼ満席の【俺のビストロ&Bakery 心斎橋】。

出て来たおしぼりには、俺の~ の店名が書かれていますが、今や”俺のうなぎ”まであるのですね~★

 

忘年会シーズンの木曜日の夜。
当日電話して、『今から2名で空いてますか?』とラブコール。
カウンター横並びでよければ大丈夫とのことで、もちろんオッケーです♫

入店時に、今日は予約が詰まってるので1時間50分でのご案内になります。とのことで・・・。
電話口ではなく、来店してから伝えられるのは営業の作戦だろうか(笑)

カウンター席は椅子、テーブル共に高さが高めなので、女性には乗り降りがちょっと大変だけど、オープンキッチンでライブ感があって良い感じです。
となりの椅子との間隔が狭め。1人でも多く座れる設定しているのも安く美味しいものを提供するための工夫の一つかな(^^)

スパークリングで乾杯しようと思ったら、俺のシャンパンなんてものが目に飛び込んで来たので、まんまと頼んでしまいました。

グラス並々の俺のシャンパン。

これで1480円くらいだったと思います。ドリンクから早速コスパの良さを目の当たりにします。

こぼれるので、3口ほど頂いてから乾杯♪

料理にも”俺の〜”がいくつかあって、つい頼んでしまいたくなります。
俺の、、、と付いたメニューがおススメ的な役割をしてるのかな?

注文したのは、フランスのおばんざい3種盛り、俺のキャビア、ラムチョップ、フォアグラポアレ、ブール貝のワイン蒸しそして銀座の食パンワンカット。

★フォアグラのポアレ
イチゴのコンポートとバルサミコソース

これこれー!!
フォアグラが食べたかったんです!
1080円だからどんなのかなぁと思ったら、すごいボリューム。
最初にスタッフに大きさを確認したサイズよりも遥かに上回る大きさでした。

イチゴのコンポートがこのフォアグラとの相性が絶妙で好きです。
フォアグラの裏切らない美味しさとコスパの良さに俺の力に魅せられたひと時。

★ラムチョップ
一本500円


熱々の鉄板にラムチョップとクスクス
そこへ、グリーンマスタードときたもんだ。
一本500円だけだとコスパの良さには欠けるところですが、鉄板で出すところ、クスクスにグリーンマスタードが付いていることで満足度大幅にアップ。

もちろん臭みも少なく柔らかで大好きな美味しさ♫

★俺のキャビア1980円

俺のキャビア
まるごと瓶のキャビアです!

キャビアを瓶ごと頼んだことは今までなかったので価格帯の相場がわかりませんが、きっと安いんでしょうね(^^)

大きなお皿に氷が敷き詰められ、真ん中に俺のキャビア。スタッフさんが瓶の蓋を開封してくれましたよ。

真っ黒ではなく、少しグレーカラーのキャビアでございます。
ミニパンケーキとサワークリーム付き。


後半は、氷が溶けて瓶がいつのまにか溺れてしまっていて、キャビアが水浸しになると言うハプニングに見舞われました(笑)
急いで救出(笑)

★ムール貝のマリニエール

マリニエール???

って何でしょうか。。。

白ワイン蒸しのことでした(^^)

シャンパンや白ワインとの相性バッチリです♪

底にたまっている旨みエキスはバケットに付けて食べたい♪

 

★銀座の食パンワンカット100円


ワンカットなので、薄いスライス1枚なのかと思ったら、まぁまぁ大きい!
これはお得感ありありです。
ほんのり甘みのあるふわっと柔らかいパン。
食パン2斤で900円でお持ち帰りもできます。

★フランスのおばんざい


3種は人参、紫キャベツをスライスしたもの、プチトマトのピクルスみたいなもの。
サラダにしようか迷ったけど、こっちにして良かった♫

★付出
ココットみたいな小さな容器に入ったチーズを使った表面がパリパリ中はブリュレっぽいもの。


初めて訪れた俺の、、、でしたが、流行るのも納得。色々と勉強になるなぁ。ほかの俺系にも行ってみたくなりました。

 

俺のビストロ&Bakery 心斎橋 お店情報

営業時間:11:00~23:00

定休日:

TEL:06-4708-5900

★フォローしてね★
instagramsora_ryoko_doubler
【Instagram】⇒sora_ryoko_doubler
食べログ名【そらだよ2】【食べログ】⇒そらだよ2

新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。
入会キャンペーン実施中!

☆ブログカテゴリ☆

全国食べ歩き 大阪食べ歩き 沖縄観光&グルメ 広島グルメ エスプレッソ系カフェ巡り

ヨーロッパ周遊記

スペインイビサ島 マヨルカ島

スイス マルタ共和国(マルタ島)

カナダ生活 ソルトスプリング島(カナダ)

 - 【大阪・OSAKA】食べ歩き Food hopping, 食べ歩き Foods hopping

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

河内長野にだって美味しい焼き鳥屋がある。「炭火焼鳥 一徹」

大阪の南。 和歌山の橋本の手前にある河内長野市。 私は、ここを「陸の孤島」と読ん …

スイスのイタリアンレストラン「Boccalino」からのオリンピック博物館

スイスのローザンヌにあるオリンピック博物館へ行く前に腹ごしらえ。 適当に歩いてて …

好みのグラスを選べば、それに合う日本酒をチョイスしてくれる楽しい日本酒Bar。『さけだいにんぐ慎庵』@昭和町

お料理も素敵すぎて、かなりポイントの高い日本酒Barが昭和町にあります。 その名 …

ニューヨークのブラウニー専門店がオープン★『Fat Witch Bakery 大阪店』(ファットウィッチベーカリー)

ニューヨークのブラウニー専門店が心斎橋にオープン★『Fat Witch Bake …

羊肉で火鍋しゃぶしゃぶ『小肥羊 あびこ駅前店 』(シャオフェイヤン)

本格薬膳火鍋が食べられる穴場のお店『小肥羊 あびこ駅前店 』へ行ってきました♪ …

ガスパチョがペットボトルに入ってる!!コールドプレスジュースも飲めるスペインバルセロナのカフェ。

バルセロナのスペイン広場にある『Buenas Migas Plaça Espan …

カフェラテのラテアート
エスプレッソ系カフェ巡りCOUTUME ディアモール大阪店

エスプレッソ系カフェ巡り。今回は大阪の梅田のディアモールにあるオシャレカフェのご …

オルチャタ
バレンシア名物のドリンク『オルチャタ(horchata/orxata)』をコロン市場で飲む♪

バレンシアのもう一つのマーケット『コロン市場』で バレンシア名物のドリンク『オル …

ケーキ
スイスのNyon(ニヨン)の美味しい老舗のスイーツ屋さん「Canonica Tea-Room Chocolaterie」

スイスのレイクレマン(レマン湖)沿いにあるNyon(ニヨン)の街で美味しいスイー …

女子会にピッタリなカフェバル「Safari梅田DDハウス店」大阪

ヨドバシカメラや阪急百貨店からすぐのDDハウスの地下1階にあるSafariさん。 …